15周年!


たまご型の育成ゲーム、「たまごっち」。
そんなたまごっちが、なんと今年15周年を迎えたそうです。

どうりで私も年を取るはずだ…。笑

ちなみに、そんなたまごっちの誕生日は「11月23日」なんだそうです。
その誕生日に、15周年を記念して
Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver.」というバージョンのアニバーサリーたまごっちが販売を開始したとのこと。

ゲームの内容としては、今年の5月から行われたキャラクター人気投票で選ばれた
32のキャラクターを育てることが出来るそうです。
その中には、記念すべき初代たまごっちで登場していたキャラクターもいるそうですよ!

本来は子供がターゲットのたまごっちですが、
懐かしい初代のキャラクターも登場となると、大人でも改めて楽しめそうですね。

たまごっちが販売された1996年、まだ高校生だったYK2も興味深々です!

改めて、たまごっちの公式サイトで現在のたまごっちを見てみたのですが、
私たちにも馴染みがあるたまご型はそのままに、デザインは随分洗練されていますね~。
個人的には発売当初のデザインも好きでしたが。

キャラクターも見たことがあるものから、新しいものまで様々。
たまごっちそのものだけでなく、グッズもかなり充実していました!

こういうところでも、デザイナーのみなさんが活躍されているんだろうな~と
思ったYK2なのでした。