職種紹介&診断ツール「HAKUHODO DNA」


おはようございます、YK2です。
あっという間に春を通り越して真夏日・・・何を着ればいいのか毎朝悩んでいます。笑

さて、今回は競合会社社員も楽しんだ、という話題のWebサイトをご紹介します。
自分撮り写真を投稿すると職種を診断してくれるサービス、「HAKUHODO DNA」です。

DNA

Facebookのタイムライン上で、自分の顔が広告会社のどの「職種顔」なのか・・・を、
投稿しているのを見かけた人も既にいるかもしれません。

博報堂の全9職種の生態をデータで解説していて、さらに顔分析を使って自分の職種顔を鑑定することができます。
「顔分析」は、自分撮り写真を投稿すると職種を診断してくれるというもの。
博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが4月に新卒採用向けのプロモーション企画としてリリースしたサービスです。

このサービスが開始から1週間で特設ページのPVが50万、
診断サービスの利用者が5万人を超える人気コンテンツになっているそうなんです。

博報堂の若手社員約700名の顔写真を9つの職種ごとに合成して、平均顔を割り出して、
その平均顔とユーザーの顔写真の特徴をマッチングさせて最も似ている職種顔を算出しているそうです。
比較する顔の特徴は、輪郭、眉毛、目、鼻、口といった60カ所にものぼるんだとか!
スマホでも診断できるような仕様になっていて、その手軽感からも利用者が増えているようです。

あとでこっそりやってみようと思ったYK2なのでした。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数