第7回日本マーケティング大賞、決定!


おはようございます、YK2です。
久々にスーツを着て高いヒールの靴を履いたら上手く歩けなくて大変でした。笑


先日、日本マーケティング協会による「第7回 日本マーケティング大賞」が発表されました。

「日本マーケティング大賞」は、優れたマーケティング活動を表彰するアワードとして
2009年スタートしたもの。
今回推薦されたプロジェクト総数は、183件だったそうです。

その中で大賞を受賞したのは、
『「道の駅」による地方創生マーケティング』(全国「道の駅」連絡会)。

ITやソーシャルメディアを活用した活動、国・自治体・第3セクター・民間企業・生産者が連携し、
運営して成功しているマーケティング・モデルであることが評価されたとのこと。

そのほか、以下の通り奨励賞4件、地域賞3件が選出されています。
LINE Creators Market」や話題の「妖怪ウォッチ」も奨励賞に選ばれているのに注目です。

●日本マーケティング大賞
『「道の駅」による地方創生マーケティング』(全国「道の駅」連絡会)

●日本マーケティング大賞 奨励賞
『「LINE Creators Market」によるユーザーとの共創ビジネス』(LINE株式会社)
『次世代4WINビジネスモデル、RBCおきなわ健康長寿プロジェクト「歩くーぽん」』(琉球放送株式会社)
『人類の抱える課題を解決する新素材ミドリムシの市場創造』(株式会社ユーグレナ)
『妖怪ウォッチ~クロスメディアマーケティングの成功~』(妖怪ウォッチ製作委員会代表 株式会社レベルファイブ)

●日本マーケティング大賞 地域賞
『宝塚歌劇100周年のマーケティング活動』(阪急電鉄株式会社 創遊事業本部歌劇事業部/関西地区)
『集客力強化によるテーマパークの再生』(ハウステンボス株式会社/九州地区)
『「山の水族館」を核にした北見市の観光開発』(北見市/北海道地区)

個人的には、山の水族館も気になるなーと思ったYK2なのでした。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数