キッコーマン飲料が大学生とコラボ!


今日から6月ですね。
早いものでもう今年も半分経とうとしているんですね。
気付いたら年末になっていそうだな、と思ったYK2です。

今日はキッコーマン飲料が6月8日から期間限定で発売する新商品について、です。
7月末までの期間限定で発売される商品は、「デルモンテ 花つぼみ ローズウォーター」。

hana
東京都市大学の女子学生5人と共同開発をした商品なんだそうです!

ローズの香りのフレーバーウォーターで、甘さ控えめですっきりとした後味が特徴。
開発に当たって、キッコーマン飲料では2014年6月に全国の高校生や大学生を対象に
「こんな飲料あったらいいな」というアイデアを募集。

11校225人の応募の中から、花の香りに着目した商品コンセプトの目新しさや、ストーリー性などを重視し、
東京都市大学知識工学部自然科学科の大学生5人のグループ提案を採用したんだとか。

ローズの香りのフレーバーウォーターで、甘さ控えめですっきりとした後味が特徴。
カロリーはゼロで、「女性が持ち歩きたくなるドリンク」をイメージして、
パッケージはかわいらしさの中にも大人っぽさを感じさせるデザインに。

ちなみに、商品名の「花つぼみ」には、夢に向かってがんばる女性をこれから咲く花のつぼみに例え、
さまざまな生活シーンの中で応援したいという女子大学生の思いが込められているんだそうです。

ちなみに、大学生グループのチーム名は「やま都市なでしこ」。
理科や数学などを学ぶ知識工学部自然科学科の「リケジョ」仲良し5人組とのこと。
外で昼食を取っているときに偶然咲いていたツツジを見て、「花がいいね」とテーマがまとまったんだそうですよ。

今流行のフレーバーウォーター。
確かに花の香り、というのはありそうでなかったものですよね。
夏の水分補給に、いかがでしょうか?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数