わずか公開から10日で、利用者580万人!


今日は話題になっているサイトをご紹介します。

話題になっているのはサンリオエンターテインメントが「サンリオピューロランド」のプロモーションの一環として公開した、
デジタルコンテンツ「ちゃんりおメーカー」です。

chanrio
既にSNSなどでお知り合いの方をモデルにしたサンリオキャラクター「ちゃんりお」を目にされた方もいるのでは。

「ちゃんりおメーカー」は、顔写真をアップロードしたり、さまざまなパーツを選んで組み合わせて自分自身をモデルにしたサンリオキャラクターを作成することができます。
累計利用者数は公開5日でなんと180万人に、公開10日が経った昨日の時点で580万人を超えているそうです!

ちなみに、「ちゃんりお」とは『◯◯“ちゃん”を誘ってピューロランドに行こう』という思いを込めて、
「ちゃん」と「サンリオ」を組み合わせてつくった造語なんだとか。
自分オリジナルの「ちゃんりおカード」を作成し、パーク内で提示すると特典を受けられるような来園につなげる仕掛けもあるそうです。

キャンペーン期間は8月31日までとなっていますが、作成したオリジナルのちゃんりおはSNSのアイコンなどにそのまま使用することが可能とのこと。


chan
早速YK2も作ってみました!
似ているような、似ていないような・・・。
でも、自分がサンリオキャラクターの仲間入りをしたようで楽しめますね☆

皆さんも是非試されてみてはいかがでしょうか?

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数