東京五輪エンブレム、デザインが決定!


2020年東京五輪のシンボル、「東京2020大会エンブレム」が決定して東京都庁にて披露されたそうです!

選ばれたのは、MR_DESIGN佐野研二郎氏のデザイン。

2020

左がオリンピックのエンブレムで、
TOKYO
TEAM
TOMORROW
の3つのTをイメージしたもの。
右はパラリンピックのエンブレムで、イコール(=)をモチーフにしているそうです。

すべての色が集まって生まれる色の黒で「多様性」を表現し、
さらに大きな円で「1つになった世界」を、
そして日の丸のような赤い円で、「ひとりひとりのハートの鼓動」を表しているんだとか。

今回の選考対象は、著名なデザイン賞で過去2つ以上を獲得したデザイナー。
去年9月から募集が始まり国内外から104作品が集まったそうです。

その中から、
「デザインとしての美しさ、新しさ、強さ。そこから生まれる展開力」
を審査基準に選考が行われたとのこと。

選考の結果、今回選ばれたデザインが去年11月には内定し、国際オリンピック委員会(IOC)などの承認を受けて、
東京オリンピックの開幕まで5年となった24日に発表されました。

東京オリンピック、まだまだ先だと思っていたのですが5年後なんですね!
正式なエンブレムが決まり、これまで使われてきた桜の花をモチーフとしたエンブレムは使われなくなるそうです。

202-2
こちらのエンブレムも見慣れてきただけに、少し寂しい気もしてしまいますね。


———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数