今のあなたは、本当に転職する必要がありますか?


今後の人生を左右する可能性が高い転職。
誰もが失敗せずに転職を成功させて「よりよい人生にしたい!」と考えますよね。

そんなあなたに向けて、今日は転職活動を成功させるポイントをご紹介したいと思います。
まずは本当にあなたに転職が必要なのかどうか・・・を考えるところからはじめてみましょう。

bilding

転職活動が上手く行かない方によく見られるのは、転職の目的がはっきりしていないケースです。

そう言った方は、年齢的な不安や、今の職場でこのままキャリアを積んでしまっていいのか・・・と言った漠然とした不安から、「なんとなく」転職活動をはじめてしまうようです。
「そんな人いるの?」と思う方もいるかもしれませんが、実際にご登録に来られる方の中では「今回の転職で何を実現したいと思っていますか?」という問いかけにしっかり答えられない方もいらっしゃるのが現状です。

転職の目的が明確でない方は、面接時に必ず聞かれる転職理由や、企業への志望動機などもぼんやりしてしまい、結果的になかなか内定も出ないままだらだらと転職活動を続けてしまうケースも少なくありません。
例え内定が出たとしても、転職の目的が明確ではないため「この会社はなにか違うかも・・・」とせっかくの内定を辞退したり、入社したとしてもまた同じような理由で転職を繰り返すことになってしまいます。

転職はご自身のキャリアに関する問題を解決する上で、「最終手段」だと言えます。
それにも関わらず、解決すべき問題自体が明らかでなければ、当然それを解消することもできません。
まずはご自身がなぜ転職しようと思われているのか、今回の転職でどのような問題を解決したいと思われているのか、一度じっくり考えてみてください。

そして、問題がはっきりしたら、その問題は本当に現職では解決できないものなのかどうかも検討します。
場合によっては、現職で解決することが可能な場合もあるのではないかと思います。

まずはその問題を上司としっかり話し合ってみたり、自分なりに色々と動いてみたり。
それでも問題の解決が難しいと判断した場合にはじめて、転職に向けて本格的に動き出しても遅くはないのではないでしょうか。
現状の問題を明確にすることで、今の自分にとって転職が本当に必要なことなのかを確認することができるでしょう。

現状の問題がはっきりとして、その問題が現職ではどう頑張っても解決できない・・・と分かってから、しっかりとした目的を持って転職活動をスタートさせましょう!

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数