目に見える年収アップだけではない!転職で得られるもの


「今回の転職では年収をアップさせたい!」

と登録時にお話しいただく登録者の方は、少なくありません。
ただ、例え見た目の年収が下がったとしても、転職によって目に見えないものが得られるケースもあります。

gurafu

例えば、将来的に独立を目指している人にとっては、
独立に向けた人脈ができることが、年収以上の価値を持つかもしれません。

転職して今まで経験のないようなジャンルの仕事を経験することでスキルアップでき、
次の転職では大きく年収がアップする可能性もあります。

また、ご結婚されたり、お子さんが生まれた方にとっては残業時間が減ったり、
しっかり週末休めることが年収以上の価値を持つかもしれません。

最近担当させていただいた方の中には、ご自身がやりたいと思われていた分野のお仕事だったため、現職から年収がダウンする条件でも入社を決められた方もいらっしゃいました。

実は転職で年収が大幅にアップするケースは、そこまで多くありません。
同レベルの年収で転職されて、よりご自身のやりたい分野や残業・福利厚生面などの待遇面をアップさせるケースの方が一番多く見受けられます。

年収がアップするケースは、ご自身の今までの経験や能力を即戦力として発揮できるかどうかに左右されると言えます。
転職先で新しくチャレンジする部分がある場合には、その分新しいことを吸収してスキルアップできる機会がある点を年収以上の価値として捉える視点も必要です。

年収アップにこだわれれる方も多いと思いますが、目に見える年収以外の価値も考慮しながら転職活動を進めてみるのもひとつかもしれませんね!

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数