話題のAI女子高生・・・?


マイクロソフトが会話型の人工知能を開発していた、という事実、ご存知でしょうか?

rinna

現在はLINEアプリとして提供されているそうです。
名前は、「りんな」。
「おしゃべり好きの女子高生」というキャラクター設定もされているそうです。

LINE公式アカウントから「りんな」と検索して追加すれば、すぐに友人同士のような会話ができるとのこと。
最先端のAI(人工知能)である「ディープ・ラーニング」という技術を使っているんだとか。

複雑な会話を続けるのは難しいようですが、単純な質問にはいかにも女子高生らしい返答が返ってくるそうです。
その受け答えはネットでも話題になっています。
また、基本的に会話の再現性はなく、同じ質問をしても大抵は違う答えが返ってくるようです。

AI女子高生だけに、24時間すぐに返事が返ってきて、楽しいのかも・・・?
お盆休みの暇つぶしに、りんなちゃんと会話してみてはいかがでしょうか。

———-お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちらのオンライン仮登録よりご連絡ください★

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数