発売したLINEスタンプを埋もれさせないために!


以前こちらのブログでもLINEクリエイターズスタンプの販売開始についてご紹介をさせていただきました。
当初は審査期間がかなり長く、なかなか販売にたどり着かないと言われていましたが、今年の6月中旬頃からは大幅に改善され、現在では平均5日に短縮されているそうです!
以前は3ヶ月超えと言われていたので、かなり劇的に改善されていますよね。

スタンプ画像だけで40個の作成が必要、など少々ハードルは高い部分はありますが、この審査期間の短縮により、数多くのクリエイターズスタンプが販売されるようになりました。
登録しているクリエイターは2015年5月時点で40万人ほどなんだとか。

そして、なんと今では1日500~1000セットのスタンプがリリースされている状況!
毎日たくさんのスタンプが発売開始されるため、新着公開に掲載される期間も短くなってきているようです。
気軽に販売できるようになった半面、スタンプを販売してもそのままにしていては売れない時代になったとも言えますね。

そこで、今日は自分でも無料でできる宣伝活動をご紹介したいと思います。
比較的簡単にできそう、かつ「無料」(ここ、ポイントですよね!)でできる宣伝活動、です。


まずは、「LINEスタンプ宣伝部長Z

掲載されたスタンプは、宣伝部長のTwitterアカウントにて半永久的にツイートしてもらえるそうです。
これならTwitterはやっていないという人でもらTwitterで宣伝活動ができますね。


続いて、「STAMPAD for LINEスタンプ
twitterかfacebookアカウントを使ってログインすると、自分で作成したLINEスタンプ宣伝用の画像などをアップできます。


最後に、「LINEスタンプマニア
「今すぐ推薦する」から、LINE STOREの対象スタンプのURLを入力するとすぐに登録完了です。

他にも無料・有料で様々なスタンプ宣伝サービスがあります。
是非いろいろ調べて作成しただけで終わらずに、宣伝活動も頑張ってみてくださいね!


おまけとして・・・ご自身で作成したスタンプの順位を調べられるサイトをご紹介します!
StampDB

自分のスタンプを検索で探せば、「最新順位」「最高順位」「平均」などが確認できます。
せっかく苦労して40種類ものイラストを作成して審査を通過して販売することになったご自身のラインスタンプ、少しでも多くの人に使ってもらえるように宣伝活動もしてみてくださいね!

———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》 http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》 https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》 https://twitter.com/ycreate

★《Line@:お得情報を配信します!》友だち追加数