4年に1度の!おまけのような一日。


おはようございます、YK2です。
今日は4年に1度の2月29日。
今年はうるう年で1年が366日、なんですね!

うるう年とは、地球の公転や季節と暦とのずれを調整するためのもの、だそうです。
今日はGoogleのトップも可愛らしいうるう年仕様です。

uruu1
ちなみに、そんなうるう年の今日を「サボる日」にする動きがあるんです。

229
4年前のうるう年、糸井重里さんが『今日のダーリン』にて、

「さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。
映画館に行け。脂っこいものを食え。人に迷惑をかけろ。
約束を破れ。変な服を着ろ。大事なものを捨ててしまえ。
帳尻合わせのような2月29日を、
いつもと違う何かでいっぱいにしよう。」

と発言したことがきっかけなんだとか。

普段の始業より早い朝9時に全員出社をして合同の朝礼で社長から訓示があったあと、全員で「サボる」んだそうです。
一応サボるのにもルールがあるそうで、
・テキスト中継ページに最低1通のレポートをあげること。
・家族や友だちと会うのはなんか「サボり」っぽくないから禁止。
・ページ更新やお客様対応など、どうしても優先すべき業務がある場合は交代制などの「ほどよいサボり」で。
・夜7時に帰ってくること。
という4点を守った上で各自好きなように行動・・・なんだとか。

可能な方は、便乗しておまけのような一日の少しくらい、サボってみてはいかがでしょうか?
「#さぼる日229」では皆さんのさぼり実況中継も楽しめますよ♪

さて、そんな特別な一日に私は何をしようか悩み中です。
糸井さんの言葉の中にもある、大事なものを捨てる、というところで断捨離の日にでもしてみようかしら・・・。
そんなYK2のサボる日のレポートはまた後日!

皆さんもよいうるう年の一日を!!

———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》
http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》
https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》
https://twitter.com/ycreate