優クリエイト、移転します!【2016年8月1日】

優クリエイト、移転します!【2016年8月1日】

移転します

今、渋谷は大きく変わろうとしています。

若者の街として発展し、1990~2000年代にかけIT系ベンチャー企業が続々と開業、ITの聖地シリコンバレーになぞられ、ビットバレーと呼ばれました。
しかし、ITバブルの崩壊とともに、IT企業は他の地域に移動。渋谷は衰退したかのように思われていました。

現在、渋谷では100年に1度と言われる大規模再開発が進んでいます。
そして、渋谷という街のブランディングも行われています。

始まりは2012年の渋谷ヒカリエの開業でした。これをきっかけに、IT企業が再び渋谷に集結。
さらにはSOHO施設の拡充やクリエイター向けイベント、映画祭、音楽祭などが積極的に開催されるなど、フリーランスをはじめとした若手クリエイターも渋谷に集まるようになりました。
今では渋谷にオフィスを構えるIT企業は都内でダントツの1位。2位の新宿の実に倍以上の企業が集まっており、「ビットバレー2.0」という現象が起きています。

渋谷の再開発は、駅周辺だけでも8棟の超高層ビルの建設が予定されています。
そして、そこに乗り入れている多くの鉄道網を再整備し、世界でも最大規模の「公共交通指向型都市開発(TOD)」という手法が取り入れられています。

埼玉からも神奈川からも電車1本で来ることができ、駅周辺だけでなく街全体に人が行き交う。
日本有数のオフィス街である丸の内すら上回るような街作りが進んでいます。

優クリエイトは、道玄坂上に移転します。
クリエイティブ・コンテンツ産業の支援機能を導入予定の高層ビル建設予定地である「道玄坂地区」は、スタートしたばかりのベンチャーIT企業や中堅規模のIT会社が特に多く集まっている地域でもあります。
これらのIT企業にとって、新卒採用をはじめ、社員の育成や企業同士の交流は、企業の発展において必要不可欠な要素です。

優クリエイトは、人材・教育の支援にとどまらず、発信の場となります。
そのために、道玄坂に移転します。

ITを中心としたクリエイティブの企業が、そしてクリエイターも多く集う。おそらくは、日本国内で最大のクリエイティブ都市になるだろう渋谷。
そんな魅力あふれる地で、優クリエイトはクリエイターの支援を加速させます。

クリエイターと共に歩んで32年。
「CREATOR×IT×渋谷=優クリ」

グラフィック分野についても今までどおり全力で。IT・Webは、更に力強く。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2016年6月30日 優クリエイト

—–
【営業開始日】
2016年8月1日

【新住所】
〒150-0044
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル3F・4F(総合受付)

代表電話:03-6712-7970
代表FAX : 03-6712-7975
※フリーダイヤルは変更ありません

【アクセス】
■京王井の頭線 神泉駅
南口より 徒歩4分

■渋谷駅
JR線・銀座線・井の頭線
マークシティ道玄坂上方面出口より 徒歩4分

副都心線・半蔵門線・田園都市線・東急東横線
出口1より 徒歩10分

移転先map