離職中の方におすすめ!~紹介予定派遣特集~



↑求人はコチラ↑



【紹介予定派遣とは?】

紹介予定派遣は、直接雇用化を前提とし、試用期間を派遣スタッフとして働いてみる制度です。


通常の派遣と違い、書類・面接などの選考が行われます。その後、派遣社員として就業し、実際に就業をする中で入社するか/採用するか、お互いに判断をする仕組みとなっています。
なお、紹介予定派遣における派遣期間は、法律により、最大で6ヵ月までと規定されています。

【紹介予定派遣のメリットは?】

1. 実際に働いてみてから正社員になるかどうかを判断できますので、「入社してみたら実は・・・」ということが防げます。そのため、入社後の定着率が高いという特徴があります。

2. 書類選考・面接のみでの判断ではなく、実際に働く中でのアピールができます。

3. 優クリエイトでは、書類選考・面接時のみではなく、就業中についても、入社に向けたフォローをいたします。また、直接雇用化の可能性も留意してのマッチング・ご紹介をしていますので、優クリエイトからの紹介予定派遣の直接雇用化率は、業界平均よりも高い率となっています。

【なぜ離職中の方におすすめ?】

紹介予定派遣のデメリットとして、企業・スタッフ、いずれかの意向によって、直接雇用とならないケースがあります。優クリエイトは業界平均よりも直接雇用化率は高いですが、それでも100%ではありません。ですので、働きながら転職をしたい方にはおすすめしていません。
一方で、すでに離職されている方にとっては、派遣期間をもって終了し離職することは、さほどデメリットになりませんので、チャレンジがしやすいと言えます。中には紹介予定派遣でしか採用をしないという企業もありますので、選択の幅を広げることもできます。

また、メリットでも触れたように、書類選考・面接がすべてではないため、通常の入社選考に比べ、面接回数が少ない・選考ハードルが低めに設定されるなどの傾向があります。そのため、通常の転職に比べ、早いスピードで就業を開始できる可能性があるほか、通常では書類や面接の難易度が高い企業でも実際に就業する中でアピールができますので、紹介予定派遣だからこそ入社を狙えるケースが出てきます。

選択の幅・入社の可能性を広げれる可能性がある紹介予定派遣。離職中の方にとっては、低リスクでチャレンジができるおススメの制度です。

>>求人一覧はこちら
>>優クリエイトへのオンライン登録はこちら