派遣会社の活用の仕方

派遣事業部のロビーです。  

仕事を探しているみなさんへ。

仕事を探すとき、誰しも星の数ほどある会社の中から一生懸命に自分にとっての良い会社を探し、その中から何かを感じ、何かに魅かれて会社や仕事を絞り込むことになるんでしょうね。
一方、会社の人事も多くの応募者の中から真剣にひとりひとりと時間をかけて、じっくりと話をしたり聞いたりして応募者の中から採用を決める。そのように、就職する側と採用する側のお互いの真剣な仕事探しと採用活動の結果、仕事をスタートすることになってくると思うんです。

しかし、自分の選択した会社や仕事に満足している人は果たしてどれくらいいるんでしょう?
仕事に魅力ややりがいを感じることができる人が多いと社会や世の中は髄分よくなることでしょう。
凄惨な事件や悲しい出来事は減ってくることでしょうね。

どんなに考えてもどんなに悩んでも皆さんがした「選択」が正しかったかどうかは、決断した会社や仕事をいかに充実した価値あるものにするかどうかで決定するのも事実です。

ビジネス人生は、長いマラソンのようなもの。勢い良くスタートしてもどこかに無理して走り続ければ、途中で思わぬトラブルが発生するものです。スタート台に立つまでの自分の練習の努力を信じ、ひたすらゴールを見据えて、着実に走り続ける人に幸運が訪れるもの。

仕事を選ぶ基準は人それぞれ。
自分にとって本当にいい仕事や会社を明確にできている人はそんなにいないと思います。
本当に自分がしたいことを明確にできる人はそれだけでハッピー。 
そんなハッピーになれるよう、私ども優クリエイトは、皆さんのインターンシップサービス機関だと考えます。
実際、米国では、派遣で働いて、本当に自分にとって魅力ややりがいを感じる仕事や会社を探し、キャリア形成していくといわれています。
就業教育が十分でない日本でこそ、我々派遣会社の存在意味があると考えます。

我々、コンサルタントとコーディネータの力を合わせて、皆さんのキャリア形成支援のお手伝いができればと考えております。

「こんな仕事がしたい。・・・・」、「こんな会社で働きたい・・・。」という皆さんのわがままをあきらめずにぶつけてみてください。

お待ちしております。