感動の再会


こんにちは。派遣事業部のミヤです^^

近頃すっかり冬にむけて気温が下がってきましたが
皆様風邪などひいてませんか?

私は先日久しぶりに風邪をひきました・・・。
とにかく水分をとって寝る!
これに限りますね☆

さて、題名の事ですが。
先日こちらのブログで『偶然の再会』という話しが出ていましたが
本日は『感動の再会』のお話しを。

今週の火曜日に、高校二年生のクラスで
同窓会がありました。

高校生活三年の中でも一番雰囲気の良いクラスだったので
ワクワクしながら同窓会の会場へ^^(と言っても某居酒屋さんですが・・・)

始めは5~6人程度だったメンバーですが
少しずつ”仕事終わりのサラリーマン”
が集合し始めると中には

「誰!?」

と、目を疑いたくなるほど様変わりした同級生も・・・笑
高校生の時は先生の言う事なんか聞いてなかったような人が

「お疲れさまで~す!」
と、腰を低くして入って来た時は
本当に驚きました。が、すぐに笑いの渦に。。

「お前そんなキャラだったっけ?!」

なんて 笑
それでも、同じ制服を着ていた仲間が
それぞれの人生を歩んでいる姿を見ると
なんだかとても嬉しい気持ちになりました☆

そんな中私もスーツに身を包んで臨んだので

「OLっぽい!」
と、騒がれたり・・・。
「どんな仕事してるの?」
なんて聞かれるので
「クリエイターに特化した派遣会社の営業だよ。」
と言うと
「クリエイター・・・?」
みんなの頭に?マークが浮かんでいたので
「グラフィックデザイナーとかWEBデザイナーとか」
と、説明はしてみたものの
理解をしたくれたかは謎です。。

そんな私たちの姿を見て当時の担任の先生は

「色んな生き方があるんだよ。」
と一言。

確かに、10人程度集まっただけでも
誰一人、同じ人生を歩んでる人はいませんでした。

ふと考えてみると、私達は普段から
多くの方々の人生に関わらせて頂いているんですよね。
そう思うと、自然と身が引き締まる思いと共に
“責任感”なんて言葉も浮かんできます。

これからも、皆様のお役に立てるよう
頑張っていきますので宜しくお願いします!