WEBシーンを振り返る。

こんにちは、派遣事業部コーディネーターのビビンバです。
今年も後2週間となりました。みなさんやり残した事等ございませんか??

今月から優クリエイトはCSS Nite(シーエスエス・ナイト)に協力企業として参加させていただく事になりました。

「CSS Niteって?」と思われる方がいらっしゃると思いますが、CSS Niteとは、Web制作に関わる方のためのセミナーイベントです。
主に、マークアップ系(コーダーおよびデザイナー)の方の参加が多く、勤務形態としては「Web制作会社」、「フリー」、「一般企業のWeb担当」が、ほぼ同じくらいの割合で参加されています。
内容はWeb制作者にとって有益であろうトピック(ちょっと幅広いですが…)を選定しています。
Webにご興味がある方、是非一度サイトを覘いてみてくださいね。とても勉強になるイベントが多いですよっ。

http://cssnite.jp/

そのCSS Niteにて先週イベントがあり、弊社も参加いたしました。

【Shift 2(2008-2009)】 です。

shift.jpg
[撮影:飯田昌之]

内容は「2008年のWeb制作シーンを振り返りつつ、2009年の動向を探ります。」というような内容のセミナーだったのですが、
・2009年デザインの方ではポップで明るい色が増えてくるかも?
・XHTML+CSSはXHTML1.0は主流のままあまり変わらないのではないか。
といった内容を講師の方よりお伝えいただきました。
さてさて、動きの早いWeb業界ですから来年はどのようになるのでしょうか?

それ程今年と変わらないとなっても勉強するのは「今」だと思います。

優クリエイトでもセミナー等開催していく予定ですので楽しみにしていてくださいねっ。

それではみなさんまた来年!よいお年をお迎えください。