一年の計は・・・
年が明けて今年初の登場、YK2です。
少し遅いご挨拶となりましたが、本年も宜しくお願い致します!

※先日優クリオフィスにやってきた特別ゲストの写真です
さて・・・
「一年の計は元旦にあり」
とよく耳にしますが、要は物事を行うには初めが大切!
最初にしっかりと計画を立てるべき!!ってことですよね。
「一年の計は元旦にあり」
とよく耳にしますが、要は物事を行うには初めが大切!
最初にしっかりと計画を立てるべき!!ってことですよね。
既に2010年を迎えて、1月も後半・・・(早いですね!)ですが
皆さんは今年の目標や計画をしっかり立てましたか?
まだ目標を立ててない方には、是非立てることをオススメします。
私のプライベートの目標は「減酒・節約・ダイエット」なのですが、
これだと少々漠然とし過ぎていますよね・・・。
やはり、きちんと目標を達成する為には・・・
もう少し具体的な目標にしていかないと!と思っている今日この頃です。
(○月までに×kg痩せる!とか、月に△円貯金する!、とか・・・)
また、ちょっと目標からは話が逸れてしまうかもしれませんが、
私が出会って気になった言葉に
「イメージできることは実現できる」
というものがあります。
そう考えると、どんなイメージを持てるかで、
人の成長も変わってくるのかもしれません!
直近の目標は、しっかり達成していけるように出来るだけ具体的に。
長期的な目標は、より成長出来るようにしっかりとしたイメージを持って。
目標を持って頑張る人と、ただ漠然と頑張る人では
やはり最終的に差が出てきてしまうような気がします。
・・・まだかろうじて年が明けて1ヶ月経っていません。
皆さんも今のうちに今年の目標、立ててみませんか?



