体調管理に気をつけましょう!

体調管理に気をつけましょう!

急に暑くなったり寒かったりと、体がおかしくなってしまいそうですね。
東京ではインフルエンザについて流行警報が出ました。
学生の皆さんは大丈夫でしょうか?

説明会参加から最終面接まで長丁場となる就職活動では、
体調管理は非常に大切です。

体調を崩してしまって、説明会や面接に行けなくなってしまったら
とてももったいないことです。
仮に体調不良を我慢して参加したとしても、良いパフォーマンスは残せないでしょうし、
他の学生や選考に立ち会う社員への感染リスクを考えると、
企業サイドの印象としても非常に良くありません。

優クリエイトでは、毎年社員全員がインフルエンザの予防接種を受けています。
そのおかげか、今年度は今のところ全員無事です。

とは言え、予防接種をしていてもインフルエンザを発症してしまうこともあります。
油断をせずに、手洗い・うがい、部屋の加湿、移動時はマスクなど、
風邪やインフルエンザ、ノロなどへの対策を徹底しましょう。

東京都のインフルエンザ予防サイト
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/flu/

また、説明会や選考会の際に体調を崩してしまった場合、
正直にその旨を伝え、日程の変更をお願いするのもアリです。
意外と多くの企業が問題なく再調整をしてくれると思います。

※さすがに何度も・・・となると印象は良くないですが
※優クリエイトでも再調整は検討しますのでご相談くださいね

優クリエイトの3月会社説明会もご応募される方が増えてきました。
ご興味のある方はぜひ一度お越しください。