三浦海岸に行ってきましたin2016

「三浦海岸に行ってきました!」というと、楽しそうですが、
優クリエイト恒例の「じっくり合宿」です。

00

この合宿がスタートしてから、今年でなんと!6年目を迎えました。
(クライアント・スタッフの皆様にはいつもいつもご迷惑をお掛けしております・・・)
毎年この時期と、夏、年2回実施されているので、今回が12回目になります。

優クリエイトでは、事業計画策定を全社員参加のこの「じっくり合宿」
(文字通り、じっくり会議する2日間です)で行っています。

02

1日目の会議は19時まで続き、2日目の午前中からまとめる作業に入り、
11時頃から昼食を挟みつつ各グループで話し合った結果を発表する形で終了します。

16

会議では分析用に集計したデータを読み解きながら、来期の戦略を真剣に話し合います。
今回は全6グループに分かれて話し合いを行いました。

また、夜は普通の社員旅行的な雰囲気で、恒例の楽しい宴が催されます。
最近恒例となりつつある、酔っぱらった状態での伝言ゲームは、今年もかなり盛り上がりました。
うまく伝わっていかなかったチームはいかにおもしろおかしい回答をするか、という別の盛り上がりをみせていました。笑

しっかり考えて、真剣に話し合い、夜は少し羽目を外して。
社員同士の結束が深まるのもこの合宿のいいところかもしれません♪

発表の際には普段疑問に思っていても聞けなかった他部門のことを聞きあったり、とても有意義な時間だったと思います。
そして、今回の合宿にて話し合われた内容を元に、さらにブラッシュアップして
来期の戦略が正式に決まっていきます。

この合宿が終わると毎年、「今年度はもう終わったな・・・」というなんとも言えない気持ちになります。笑
そんな感じで、ひとあし早く来期に向けて動きはじめる優クリエイトなのでした。

14