優クリの社内行事を紹介します!

優クリエイトのことをもっと知ってもらうために、2017年入社のメンバーに優クリの紹介をしてもらうことにしました!
今日は記念すべき第1回として、社内行事を紹介してもらいます。

————-

こんにちは!
入社5ヵ月、新米社員の落ち着きのないほう、井上です。

優クリエイトでは歓迎会や忘年会だけでなく、「じっくり合宿」や「優クリ体育の日」など一年を通して社内行事があります。
(興味のある方は前のブログ記事をぜひご覧ください!)

今回は、職場で行っているちょっとした行事などについてご紹介します!

◆隔週火曜日の「朝の掃除」!

2週間に1度、朝9時~社内全員で掃除をしています。
9時になると清掃場所の分担表が貼られ、みんなが雑巾や掃除機を手にぞろぞろと動きだし、3Fと4Fのフロアのお掃除へ。
雑談を交わしながらも真面目に掃除。

分担は毎回ランダムなので、いろんなメンバーとの関わりの場になるのも楽しいです!

◆月に1度の「朝会」!

月に1度、掃除の後にある「朝会(あさかい)」。
ここでは4Fのセミナールームを使い、前月の売り上げ報告やインセンティブの授与、各グループの「いい話」について共有します。
「いい話」では、各メンバーが仕事でどんな工夫をしたか、それがどう結果に繋がったか等を発表します。

あまり普段見ることがない他部署のメンバーの活躍を聞ける機会なので、とても勉強になります!

◆内定者パーティー

昨年は移転記念&内定者お披露目パーティーをセミナールームで行いました。
(優クリは現在、2016年8月に移転した新しいオフィスです!)

内定者と採用担当で食材と飲み物の買い出しへ行き(ちゃっかり好きな食べ物をチョイス!)、会場のセッティング。
内定者は社員の前で自己紹介・・・という緊張の場はありつつも、優しい先輩方が話しかけてくれますし、入社前に社内の雰囲気に触れられる機会です。

どうやら今年もあるようなので、私たち社員もきらきらの内定者の方に会えるのを楽しみにしています~!

優クリエイトはメンバー同士の距離がほどよく近い、アットホームな職場なんです!
ということが少しでも伝わったでしょうか?

以上、夏の予定がなかなか埋まらない井上がお送りしました!

————-

井上さん、トップバッターありがとうございました。

引き続き、先輩社員が紹介する優クリについて、続々と記事をアップする予定です。
お楽しみに!