☆じっくり合宿2017夏☆

こんにちは。
入社2年目の丸山です。

9月8日(金)~9日(土)にかけて、優クリエイトは
じっくり合宿に行ってきました!

“合宿”というと、一見楽しそうにも聞こえてきますが
じっくり合宿とは、その名の通り
下期の戦略について「じっくり」話し合う会議合宿のことです。

毎年、夏と冬の年2回、
金曜の午後から土曜の夕方にかけて1泊2日で行われております。
場所は三浦海岸です。

統括管理部は一足お先に出発し、
今年の新入社員3名と一緒に夜の宴会の買い出しへ・・・!
カゴの中はあっという間にお酒とお菓子で埋め尽くされました。

研修先に到着するとすぐに、グループに分かれて
上期の振り返りと共に今後の課題や戦略について、ひたすら討議を繰り広げます。

1日目は19時半までじっくり話し合い、その後は夕食バイキング、入浴をはさんで、宴会!です。

宴会では新入社員が中心となり、余興を楽しみました!!
日付が変わっても、笑い声が止むこと無く宴会は夜遅くまで続きました・・・。
(たくさん買ったお酒も足りなくなり、むしろ買い足すことになりました)

2日目は、話し合ったことをまとめてグループごとに発表します。
発表の際は、普段疑問に思っていても聞けなかった他部門のことを聞く時間も設けられています。

合宿で話し合ったことを、今後さらに磨き上げて下期の戦略が決まっていきます。

発表も終わり、今回の合宿も無事に終了です。
2日間、お疲れ様でした!

少しずつ暑さも落ち着いてきて、だんだん秋が近づいていますね。
このままあっという間に今年も終わってしまいそうです。。(⌒~⌒)

優クリエイトでは19卒の方向けの1DAYインターンを実施中です。
好評につき、10月、11月の追加開催も決定しています。
ご希望の方はマイナビ、もしくはツノルからのエントリーをお願いいたします!