★2019年卒の内定式を行いました★

★2019年卒の内定式を行いました★

こんにちは!
ユウクリ採用担当、入社2年目の井上と申します。
更新がとっっても滞っておりまして、申し訳ございません。。

寒暖差が激しい毎日から少しずつ天気が安定してきましたね。
あたたかい日差しとひんやりした北風…
短い秋、皆さん満喫していますでしょうか。

私は今週月曜日に有休をいただき、地元(田舎)の誰もいない公園で家族とピクニックをしました。
美味しいパンを食べ、いぬと野山を駆け回り、うたたねをして…大変有意義に過ごすことができました。私は秋も有休も大好きです!

さて、今日は今月行いました内定式についての記事をお送りしたいと思います。

10月1日(月)。
当日はとても良い天気に恵まれていましたが、台風の影響で交通機関がおおいに乱れ…一時は開催を見送ることも検討いたしましたが、ユウクリでは無事に内定式を決行いたしました。

来年の春には、この5名のメンバーがユウクリへ入社してくれることになりました☆
十人十色ならぬ五人五色。
個性の光るしっかり者のメンバー揃いで、来年が早くも楽しみです!

内定式の当日のスケジュールは、ざっとこんな感じでした↓

▼役員とのランチ会
 ∟会社近くのカジュアル懐石料理やさんへ♪
▼内定式
 ∟新入社員紹介、社員紹介、お祝の言葉 etc
▼入社までの流れ/課題の説明
 ∟レポート提出などの課題説明、忘年会など内定者参加行事の説明

ちょっと緊張した面持ちでしたが、お互い話しかけ合って、早くも同期同士の仲が縮まっていたようです。
内定者のみなさん。
今回の社員紹介は簡単なものでしたが、4月までには体育の日や忘年会、キックオフなどまだまだ顔合わせの機会がありますので、どんどん交流していきましょうね!

最後になりますが、実は10月から、内定者(希望者)メンバーがお仕事の助っ人に来てくれることになりました。
次回からこのブログ投稿者にフレッシュなメンバーも加わり、賑やかになる予定です。

「アルバイトのお仕事」「ユウクリ社員の素顔」「渋谷・神泉のオススメランチ」などなど、リアルな情報を届けてくれると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

それでは、次回もよろしくお願いいたします。

井上