ユウクリ散策日和

ユウクリ散策日和

こんにちは。ユウクリ内定者の福田です!

今日の午前中はある調査のために大学に電話を掛けました。
一応私はまだ学生なので、会社の立場から大学に問い合わせるというのは、なんだか変な感じがしました。
会社の立場に立って仕事をするのは緊張しますが、普段の学生だったらできないことをアルバイトで経験させていただけるのでとても楽しいです!

お昼は同期と二人でランチに行きました♪

ユウクリのオフィスの近くにはおいしいお店がたくさんあります。(太りそうです…)
特に私が気に入っているのは神泉駅(京王井の頭線)側のお店です。通りには、洋食屋さんや餃子屋さん、海鮮や中華などいろんな文化が混じっていて、歩くだけでも面白いです!

今日入ったのは「キッチンハセガワ」という洋食屋さんです。
ハンバーグやチキンがメインのランチメニューを頼みました。サラダもスープもハンバーグお口直しのアイスも最高です!内装も素敵で私のオススメのお店です。

お昼から戻る前にコンビニでお菓子を買いました。デスクワークですが不思議とお腹がすいて、ついついお菓子をつまんでしまいます。
飲み物は心配いりません、ユウクリでは水が50円で買えちゃいます!(コーヒーや野菜ジュースもあります)

午後は名刺の整理をしました。
ユウクリはクリエイティブ関連の企業様と取引しているため、いただく名刺も素敵なデザインばかりです!私の仕事は入力作業なのですが、面白いデザインの名刺や綺麗な名刺を見つけると数秒間眺めてしまいました。(サボってたわけではないです、すみません…!!)

働きながらクリエティブを感じることができる仕事だな、と改めて感じた一日でした!

福田でした!