派遣クリエイターの声|30代★女性★グラフィックデザイナー


Q1.今回の派遣就業で主に関わった制作物は?

ショッピングモールの記念誌制作
化粧品メーカーの会報誌の紙面デザイン
客先へのプレゼン用パワーポイント制作による企画書
銀行の金融商品のパンフレット校正案
カットイラスト制作
クレジットカード会員向け月刊無料紙の連載記事まわりの流し込み修正


Q2.なぜ優クリエイトに登録しようと思いましたか?

10年ほど前に一度お世話になっていたので、勝手がわかっていたこと。
学生時代からの友人が登録していたので安心感があったこと。


Q3.優クリエイトの派遣で働いてみた感想は?

長らく同じ場所で働き続けていたので、マス広告やプレゼン用の作品作りをやっているような制作スタジオ等は行った事がなかったので新鮮でした。

Q4.今後の目標は?

紙ものと呼ばれる制作物が減っている中で、webデザイナーと呼べるほどのスキルや経験を持っていないグラフィックデザインの仕事という場合、
これからはOffice系のソフトでもデザイン業務、もしくは企画書などの支援などの業務もできることの1つにしていくことは大切ではと感じています。

わたし自身、さほどPowerPointを完璧に操れるわけではないですが、多少出来ますよっていうだけでビジネス寄りの仕事が多く舞い込むところをみると、
今まで考えていた物とは違う立場からのオファーですが、まだまだ微力ながらステップアップしていける部分の残されているのではないかと考えています。