デザイナー・クリエイターの求人・転職TOP > グラフィックデザインなどのデザイン用語集 > レタリング

グラフィックデザインやWeb制作など、クリエイティブの現場で使用されるデザイン用語集のページです。
「グラフィックデザイン」や「エディトリアル・デザイン」などの基本的な用語から「キャプション」「アイデア・スケッチ」などの実務用語、「Pixel Perfect」「オーガニック・デザイン」などのちょっとニッチなワード、各広告賞など、幅広く掲載しています。
昔からの業界用語だけでなく、新しい言葉も随時追加中!

用語

レタリング

【lettering】
広告・販促物制作において特に重要な構成要素であり、文章・タイトルほか各種文字についておのおのの内容を考慮して字体の選定や文字を書くこと。可読性・文体や訴求内容との適合性・美感・独自性・統一性など情報表現計画にそって決定される。

一覧に戻る

グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職へ
グラフィックデザイナーなどの派遣へ

  • お仕事をお探しの皆様へ まずはこちらからオンライン仮登録
  • 新着派遣情報・社員求人情報をもっと見る
  • キャリアコンサルタント
  • スポット/時短・週4日以下・時短特集
  • デザイナーの転職活動アドバイス
  • 在宅クリエーター募集中
→コンサルタントブログ