終了【3/18(月)】就活セミナー<心を揺らすとは?>本当のクリエイティブを知ろう!


美大芸大就活ナビでは、【美術系学生でクリエイティブ業界で就職を考えている方】を対象に「プロのクリエイターも絶賛のイベント」を学生向けにも開催いたします!
ローソングループ代表取締役、ブックオフの社外取締役などを勤めたマーケティングのスペシャリスト【野林 徳行】氏をお呼びした特別セミナーを開催!就活にもクリエイティブにも役立つ特別セミナー、ぜひご参加ください!
※美大芸大就活ナビ2020に登録していない方はこちらをお申込いただく前に必ず<コチラ>から登録を行ってください。
 

セミナー内容

 
「誰の心を揺らすのか?」
 
というクリエイティブにとって必要不可欠なこと。それがマーケティング。マーケティングスキルは企業がどのような考え方でどのようなことをしているかを知る手段でもあり、ポートフォリオ作成においても重要な視点です。
「ドトールとスタバの違いは?」
プログラム後半ではワークショップを交えつつ「誰でもできる」でも、そこが一番重要な「マーケティングの基礎とコツ」をお伝えします。1人で考えるよりグループ、さらにもっと広くディスカッションすると、みるみる引き出しが広がります!ポートフォリオを作成する上でも根本的に重要な内容となっているため、必見です!

実際にこのセミナーに参加したプロのクリエイターさん達も「あらためてターゲットを知るということの大切さを知った」「長いようであっという間の3時間だった!」「時間を忘れてディスカッションに臨めた」「もっとワークショップをやっていたかった」などの意見多数!長さがを感じさせないワークショップが今回のセミナーの特徴です!

プログラム

・ゼクシィが紙メディアとして今でもギネス部数を誇るのはなぜ?
・ローソンのリラックマキャンペーンが10年以上も続くのはなぜ?
・シニア対策?20~30代のOLが好きなもの?もっと深く知ろう
・心を揺らすにはカスタマーを知ろう

講師紹介


 
野林 徳行氏
 
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。
1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。
ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。
2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。
2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。
2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。
現在はブックオフコーポレーション取締役、高木学園マーケティング講師、各社のマーケティング顧問を勤めつつ、著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演などを実施中。

開催情報

【日 程】2019年3月18日(月)
【時 間】16:00〜19:00(受付15:45)
【参加費】無 料
【服 装】自 由
【持ち物】履歴書(指定なし)・ポートフォリオ(任意)
 ※すでにご提出いただいている場合は必要ありません。
【会場名】株式会社ユウクリ 本社セミナールーム
【住 所】東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル4F
【アクセス】
京王井の頭線 神泉駅 徒歩4分
渋谷駅 マークシティ経由・道玄坂上方面出口 徒歩4分
※1Fがモリバコーヒーです
※渋谷駅経由、半蔵門線・田園都市線、東急東横線でお越しの場合は、徒歩10分