社風って大事!!


こんにちは。紹介事業部のわいです!

 

最近、急に寒くなりましたが皆様、風邪ひかないようにご注意下さい。

 

今日は、社風についてお話したいと思います。

先日、お伺いさせていただいたクライアントさん。とってもとっても、社風が素晴らしいんです。

某サッカーチームのサイトを企画・運営していたり、SPツール等の制作等も手掛けていらっしゃるんですが社員の方々の醸し出す雰囲気に吸い込まれそうでした・・・活き活きした瞳でお仕事していらっしゃるんですよね!仕事が楽しくてたまりませんってな感じです。勿論、私も楽しくお仕事してますが・・

目の前にある仕事を時間との戦いでこなしていくだけ。では、こんな瞳にはなかなかなれないと思います。一人一人にちゃんとした目標があって、達成する為にお互いに協力し合える、そんな社風を自然と作れる環境。ステキ!!です。

会社で働くという事は一日24時間ある中の約三分の一を過ごすワケですよね・・・はっきりいって家族・恋人・友人・ペット・・・よりも多く過ごすのが会社の仲間たちです。

自分のマインドに合う社風の会社を選ぶ事。これって結構転職活動で大切だと思いませんか?

勿論、仕事内容、給与、待遇等大切ですが社風にポイントをおいて会社選びをしてみて下さい。今までとは違った大切な何かを見つけられるのかもしれません。