【終了】1/22&2/5の2日間(全2回)デザイナー向けライティングセミナー開催

【終了】1/22&2/5の2日間(全2回)デザイナー向けライティングセミナー開催

2020年1月22日(水)と2月5日(水)の2日間、ユウクリセミナールームにて、デザイナー向けのライティングセミナーを実施します。

『考える、書く、2日間。デザイナーのためのコピー書き方 実践講座』

講師は株式会社平岡事務所代表取締役の平岡 勝年氏。
リクルートグループにて求人広告の制作職・総務職を経て、32歳で独立。独⽴後は、⼤⼿企業や⼤学の販促や採⽤の広報物を制作のほかにも、リクルートと共同で制作職教育プログラムを開発・運営。
現在は「販売促進・人材採用・教育研修」の3つの領域にてコンサルタント、プランナー、ディレクター、コピーライター、研修講師として活躍されています。
日本BtoB広告賞 金賞/企業ウェブ・グランプリ 優秀賞/TCC新人賞

本講座の目標

デザイナーがコピー制作も含めた発注に対応できるようになるために。
コピーの考え方(広告設計の基本)と書き方を、個人ワークやグループワークを通じて身につけます。

プログラム内容(全2回)

本講座は、各プログラムの課題に対し、講師が一人ひとりの宿題を講評&添削します。

■1月22日(水)~1講座目~
レクチャー、個人、ペア、グループワークを含みます。
① デザイナーがコピーを学ぶ意味はある?
② 考え方(フレーム)がわかると、書ける
③ キャッチコピーにはパターンがあるらしい
宿題:音楽(演奏)が趣味という人を広げ、楽器を買ってもらうためのフレーム&コピー制作
※講師が一人ひとりの宿題を講評&添削します。

■2月5日(水)~2講座目~
レクチャー、個人ワークを含みます。
① 宿題の講評
② 実践:ボディコピーを書く、削る、増やす
③ 実践:キャッチコピーを書く、書く、書く
④ おさらいとメッセージ

※プログラムは一部変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。
 

本講座を受けるメリット

・コピーライティングの考え方とスキルが身につきます。
・コピーライティングのみならず、広告制作の起点となる顧客理解の意識が向上します。
・アートディレクター、クリエイティブディレクターなど目指す将来の幅が広がります。
*ライターやデザイナーへのディレクション(ターゲットやコンセプト、表現の方向性の指示・判断)や、顧客とクリエイターを結ぶスキルを身につけられるため。

こんな方におすすめのセミナーです

・あらためてライティングの基礎を知り、クリエイターとして今後の活躍の場を広げたい。
・ライターが社内におらず「ライティング」部分も担当しているため基本スキルを身に付けたい。
・アートディレクターを目指すために必要な「人に伝える」部分を強化したい。
・デザイナー出身で、実際に自分の書いているライティングが正しいかどうかを知りたい
・「書く」「伝える」のスキルを強化し、クライアントへの提案、コミュニケーションレベルを上げて行きたい

講座概要について

 

・日程:2020年1月22日(水)、2月5日(水)の全2回
・時間:各回19:00〜20:30
(2月5日は自由参加の懇親会を20:30〜21:30で実施します)
・会場:株式会社ユウクリ セミナールーム
(渋谷区円山町28-3  地図:https://www.y-create.co.jp/corporate/profile/ )
・費用:6,000円(全2回分合計)


お問い合わせ

株式会社ユウクリ
セミナー担当:谷田部、大平
03-6712-7970
seminar@y-create.co.jp