面白そうだしやってみよう!が合言葉

面白そうだしやってみよう!が合言葉

Profile

2014年中途入社
デジタルマーケティング部 
タッチポイント開発部門 リーダー

Interview

私は前職では広告制作会社でデザイナーとして働いていたのですが、就業環境も悪く、自分のスキルを伸ばせる状況でもなかったため、ユウクリに転職しました。人と話すのが好きでしたし、デザイナーの現場体験を生かしたチャレンジができると考えたのがユウクリを選んだきっかけだったのですが、入社の決め手は「人」でした。面接官だった当時のマネージャーがとても魅力的な方で、「この人の下で働きたい!」と思ったんです。もう9年前の話ですが、当時から情熱的で人情味溢れる社員が多く、その社風は今も受け継がれていると思います。

デジタルマーケティング部は発足したばかりの部署です。私はそのなかのタッチポイント開発部門で、ユウクリをより多くの人に知ってもらうための接点を開発する業務にあたっています。YouTubeチャンネルやウェビナーなどの企画・運営と、その結果を分析して次の企画に反映する作業を繰り返すことで、有効な発信につなげるのが主な仕事です。

ユウクリに入社した当初はマーケティングの経験があったわけではなく、興味を持って学んでいるうちに、会社側から今のポストを提案されました。ユウクリでは定期的に上長との個別面談が設定されていて、今の業務や将来やりたいことなどについて相談できるのですが、私の場合もそこでキャッチアップしてもらった形です。

ユウクリには、手を挙げればチャレンジさせてもらえる環境があります。日頃から誰かの意見に対してはまず理解しようと努めてくれますし、それぞれの立場からの反応ももらえるので、自然と幅広い知見が身につきます。なにより「面白そうだし、まずやってみよう!」という姿勢が、この会社の最大の魅力だと感じています。