なんでもチャレンジできる環境です

なんでもチャレンジできる環境です

Profile

2017年新卒入社
新規事業開発室
CSBグループ

Interview

私が所属するCSBグループはクリエイター専門のヘッドハンティングサービス「クリエイターズスカウトバンク(CSB)」を運営しています。

CSBは2021年に始まった新事業で、他部署から異動してきた私にはすべてがゼロからのスタート。そこで、どんな広告が見る人に刺さるんだろうとか、どうしたら成果が上がるんだろうとか、新サービスであるCSBを知ってもらうために、頭を悩ませながら取り組んできました。
しかし、考えが形になっていくのは面白く、良いアイデアを思いついたらまずやってみるよう促されるのも、自分に合っていると感じています。

ユウクリに入社したのは、ここの人たちの人柄に惹かれたという理由が大きいです。どんな会社に入っても仕事が大変なのは同じだから、それなら誰と働くかが重要じゃないかと。
最終面接では、「自分一人で決めずに、家族や周りの人たちと話し合って入社するかどうか決めてください」と言われました。それを聞いて、本人だけでなく周囲にまで配慮してくれることに安心し、ここで働きたいと思いました。

今の仕事は大変なことも多いのですが、「いいサービスだね!」と褒められると素直に嬉しいし、達成感があります。今後もチャレンジを重ね、実績を積んでいきたいと思います。