★第3弾★新入社員インタビュー

★第3弾★新入社員インタビュー

こんにちは!ユウクリ採用担当の石橋です。

更新が遅れてしまいましたが(失礼いたしました)、19年度の新入社員3人目のインタビューです。
蒸し暑い日が続く中でも、当社の新入社員は営業や飛び込みに元気に出かけていきます。眩しい…!

第3弾担当は「人材コンサルティング部営業第3グループ」配属の福田さんです!

入社後一番うれしかったことは何ですか?

私が入社して一番うれしかったことは、テレアポでアポイントが取れたことと、クライアントの担当者の方に「粘り強さに負けて話を聞こうと思った」と言っていただけたことです!

私たち新入社員は担当の企業がないため、新規のお客様をテレアポで開拓しています。

テレアポというとなんとなく怖いイメージがあるかもしれませんが、意外と話を聞いてくださるお客様もいらっしゃいます。
ただ、ほとんどの場合は「今は採用をしていない」と断られてしまいますので、そこで引き下がらずに、話をつづける努力をしています。
そうすると、担当の方につないでくれる確率が上がり、結果的にアポイントにつながることがあります!

努力してとったアポイントでガッツを認めてもらえたたときの達成感が大きく、入社後一番印象に残っています。

実際に自分でアポイントをとった企業に訪問するのは、緊張もしますが企業のことを調べるのも楽しくなります。
訪問すると実際に作っている制作物を見せてもらうこともできるので、行きたい企業にアプローチをかけると仕事がより楽しくなります!

先輩の「すごい!」と思ったところは何ですか?

ユウクリには尊敬する先輩方が何人もいらっしゃいます!

・圧倒的トーク力!
クライアントとの会話に困ったとき絶妙なフォローで助けてくれます。
先方の課題やニーズを巧みな話術で引き出しています。
自分も早くできるようになりたいです!

・チームワーク
何か問題が起きたときや、誰かがミスをしたときはグループの先輩が助けてくれます!
(営業先で資料を忘れたときには近くで営業していた先輩が資料を届けてくれました!)

・何を言われてもへこたれないメンタル!
ムードメーカーのO先輩は、仕事で大変なことがあっても、いつも笑顔で働いていて、私たちに希望と勇気を与えてくれます。

・グルメ
営業の先輩方は営業先でよく行く駅の周辺ランチを熟知しています!
営業の楽しみが増えるので、おいしいお店の情報を先輩から教えてもらってます!

他にもいろいろとありますが、とにかく皆さん優しいです!
失敗しても頑張れます!


福田さんは自分の行動に工夫を重ねることで、新入社員の中でも最も早くアポイントを取り付けていました。
持ち前の勉強熱心さで気になることをどんどん調べて、日々成長していっています!

ユウクリ 採用担当

★次回更新は2週間後を予定しています★