★第4弾★新入社員インタビュー

★第4弾★新入社員インタビュー

19年度の新入社員も4人目、最終回となりました!!
早いもので、試用期間も終わりを迎え、7月からはいよいよ担当企業も持ち始めます。

第4弾担当は「人材コンサルティング部営業第2グループ」配属の山鹿さんです!!!

入社してから一番変わったところはどこですか?

「失敗」に対しての考え方が変わりました。
学生時代は「失敗は許されない」「何ミスってんだ」と言われることが多く、失敗は敵だと思っていました。

しかし、ユウクリでは逆に「どんどん失敗していこう!」とよく言われます。
最初はちょっと何言ってるのか分からなかったのですが、最近ようやく分かってきました。

・電話の「保留」ボタンを押そうとして間違えて切ってしまう
・石橋さんに送るメールを社内全員に送る
・研修をすっぽかしてしまう

こういった失敗をするなかで、なぜか不思議と自信がついてきたのです。

これから訪れる「うまくいかない」をまた1つつぶせた! あれ、失敗ってもしかして味方だったりして!?

こういった考えになることができたので、失敗が容認される文化はありがたいなと感じます。

先輩のすごい!と思うところは?

メリハリがすごい!

みなさん、仕事ではないときはひょうきんで面白い方が多いんです。
けれどひとたび会社に入ると、キリっとした目にかわり、
テキパキと仕事を片付け、さっそうと外出する。

「ギャップ萌え」ということばがありますが、
ここまで変わると「萌え」どころの騒ぎではないですね。

ともかく、切り替えが下手な私は、ONとOFFがはっきりしている先輩方をいつも尊敬しています!

山鹿とゆかいな相棒たち

1年目は失敗ばかりですよね。ですが、失敗から学ぶものがたくさんあるので、ユウクリでは新入社員にはどんどん失敗して!と伝えています。
(もちろん、同じ失敗を繰り返すのはだめですよ・・・・・・・・・)

その経験を糧にして、きっと頼りがいのある人材コンサルタントになれるはず!

今回で新入社員インタビューはおしまいです。
加瀬さん、福田さん、鈴木さん、山鹿くんの今後の活躍をお楽しみに~!!

ユウクリ採用担当