新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策について(2020/6/25時点)

no image

まずはじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、ご家族などの関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、保健機関、医療従事者、行政機関の皆様などをはじめ、感染拡大防止や治療などに日々ご尽力されている皆様に深く敬意を表し、感謝申し上げます。
 
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の解除より、約1ヶ月が経過しました。
この間、東京アラートの発令・解除等の動きもありましたが、現在もまだ新型コロナウイルスの感染が続いており、依然として予断を許さない状況にあります。
現在のところ、ユウクリ社員、派遣スタッフ、家族の皆様において新型コロナウイルス感染症の罹患者は発生しておりませんが、引き続き感染予防対策を徹底してまいります。
 
具体的には、以下の感染予防策を講じることで、お客様および社員の安全確保と安定したサービス提供維持に努めてまいります。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

業務上の配慮

・感染リスク低減のため、お客様との商談は当面の間、原則オンラインや電話での対応メインとさせて頂きます。
 (訪問での商談が必要な場合については、マスクを着用し、お客様と適性な距離を取るなどの感染防止策を講じてまいります)
・セミナーや就活イベントは原則オンラインで実施、参加者の感染リスク低減に努めます。

衛生管理・施設管理など

・通勤ラッシュ時の感染予防のため、最も混雑する時間帯を避けての出社を行います。
・出勤者間のソーシャルディスタンスを保ち、感染予防に努めます。
・就業時はマスクの着用、出社時、帰社時、食事前などこまめな手洗い・うがいとアルコール消毒を実施します。
・オフィスではこまめな換気と消毒を定期的に行い、外出先でも咳エチケットや消毒を徹底します。
・各フロアの入り口に消毒用のアルコールスプレーを設置しています。ご来社される際には、手指消毒にご協力ください。

健康管理

・毎朝の検温と体調に関する報告を徹底し、体調を確認します。
・発熱、風邪症状がみられる場合は自宅待機を行います。
・上記の検温などの対策を社内ルールとしてまとめ、徹底してまいります。
 
 
皆さんが安心して弊社サービスをご利用いただけるよう、予防対策の内容につきましては、適宜見直してまいります。
ご不便をおかけする点もございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。