【正社員×時短】ママさんクリエイター歓迎の正社員求人!



求人はコチラ。


今回の求人特集は、正社員・契約社員ながら時短で働ける、子育て中のママさんクリエイターにうれしい求人を集めてみました。

まだまだ時短OKの正社員求人は多くありません。
しかしながら、国の方針や、いかに優秀なクリエイターを採用するかという観点で、少しずつママさんクリエイター歓迎の求人が増えてきているのも確かです。

今がチャンス!
事業会社やメーカーだけでなく、制作会社でも時短OKの波が来ています。
ぜひご相談ください!

求人一覧はコチラ。

【雇用形態について】
今回の特集では、『すぐに正社員・契約社員で雇用される求人』と、『紹介予定派遣の求人』を対象としています。

『すぐに正社員・契約社員で雇用される求人』は、記載の通り、何回かの選考を経て雇用条件が合意に至った場合、すぐに正社員もしくは契約社員として働くことになります。
正社員なのか契約社員なのかは、各社の就業規則等によります。

一方の『紹介予定派遣』では、正社員・契約社員の直接雇用を前提として、いわゆる試用期間に当たる期間を派遣スタッフとして働くことになります。
派遣期間中に、企業・就業者双方が合意に至った場合、雇用条件の合意を経て、正社員もしくは契約社員として入社となります。

ポイントは2つです。

まず、法律によって、派遣スタッフとして働ける期間は最長でも6ヵ月間と決まっていますので無期限に派遣で働くことはありません。
あくまでも直接雇用が前提です。実際、選考についても、正社員・契約社員と同じ選考となります。

2つ目が、実際に一定期間を働き、その中で判断をするということ。
デザイナーさんクリエイターさんによっては、これが久しぶりの実戦復帰という方もいらっしゃると思います。また、今まではフリーや派遣などで自由度が高い働き方をされていて、いよいよ正社員に向けてという方も少なくないでしょう。その中で、正社員という働き方のペースで大丈夫なのか、何より、子育てとの両立が本当に可能なのかという心配はとても大きいと思います。

仕事の流れが自分に合っているか、あるいは社員メンバーとうまくやっていけるのかといったことは、求人票や面接を通してだけは判断が難しく、実際に働いてみるまではわからないことでもあります。これを確認できるのは非常に大きいメリットと言えるでしょう。


働き方や、どう進めていくか悩んだ場合は、お気兼ねなくご相談ください!