【残業なし×年収350万円】という働き方!

【残業なし×年収350万円】という働き方!

今の自分の職場環境や忙しさからのライフワークバランスの見直しなど、
「ちょっとこれからのことをゆっくり考えたい。」
というクリエイターの方。
 
「フリーランスでの活動や自分の趣味にもしっかり時間をキープしたい。」
だけど働かないといけない。
そんな方に。
 
残業なしで無理なく働きつつも、でも最低限の年収をキープできる働き方のご案内です。

デザイナー×人材派遣のトレンド

人材派遣ってどんなイメージがありますか?

・給与が低い?
・安定性がない?
・いろんな雑務をしないといけない?
 
それ、ちょっと違うんです!
 
ユウクリは、実務経験が複数年以上ある方を対象とした“プロフェッショナルクリエイター”の派遣を行っています。ですので、実は上記のようなイメージとはかなり違うところがあります。
 

派遣という働き方の特徴

・デザイン業務“だけ”をする
・残業なしはトレンド!求人数もますます増加傾向
・残業した場合も、“1分単位で残業代全支給”
・長期的に働く人多数


もちろん派遣という働き方には現在、平成27年度の派遣法改正に伴いすべての業種・業務において派遣先の同一組織で働ける期間が最長3年となり、同じ職場で3年以降も派遣で継続してキャリアを形成するためには派遣元での無期雇用化が必要となります。
考え方を別の視点から捉えるとそれはその時間を使って、働きながらも「今後の自分のキャリアをじっくり考えることが可能な時期」でもあります。
その点、派遣という働き方は契約ごとに継続判断できるので、より自分にあった良い環境を探せる期間になります。
 

 

デザイナー職の給与

・グラフィックデザイナーであれば1650~1800円、Webデザイナーは1900円前後
 >派遣クリエイターの平均時給推移【2019年8月】


・8時間×5日×4週で働くと28万円
 →×12ヶ月で350万円くらいの金額に


・残業した場合も、“1分単位で残業代全支給”
 

そのほかの派遣のメリット・気になること

派遣だからこそのメリット

・正社員としては入社が難しい企業で就業できる(スキル・人脈UP)
・ライフスタイル、ライフステージに合わせた働き方ができる(フリーランスと両立できる)
・責任を持たされ過ぎずクリエイティブに専念できる(割り切った仕事ができる)
・職種、環境、媒体など多様な選択ができる
・やりたいことと並行しつつも、生活を安定できる
・副業ができる(フリーランスとの兼業や別就業先との兼業)
・スキルや経験によって、その後の転職や正社員化につながる   

正社員と同じ福利厚生

社会保険や有給など、ユウクリにご登録いただいているデザイナー・クリエイターの方は、人材派遣でも一定の基準を満たされた方については雇用保険・健康保険・厚生年金・労災にご加入いただけます。
社会保険について
福利厚生について
 

お気軽にお問合せください!

ユウクリへのご登録を希望の方はこちら

正社員の転職支援

クリプラス:単発(スポット)・短期で働く

週4日以下・時短の情報はこちら

業務委託・外注の求人もあります

Facebook:イベント・お役立ち情報掲載中

Twitter:求人情報・更新情報配信中