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【2018】クールビズ実施のご案内

投稿日:2018年5月1日火曜日 15時18分

平素よりお世話になっております。

弊社では、2018年5月1日から2018年10月31日までの期間、環境省の提唱する「クールビズ」に賛同し、軽装(ノーネクタイ、ノージャケットなど)で執務を行っています。

また、お客様におかれましてもご来訪の際には、軽装でお越しくださいますようお願い申し上げます。

社章・社名ロゴデザインを公募します!

投稿日:2018年4月23日月曜日 19時39分

優クリエイトは1984年に設立しました。
まもなく35周年を迎えるにあたり、新たな一歩を踏み出すため、社章・社名ロゴデザインを一新することとしました。

そこで、優クリエイトに登録をされているクリエイターの方を対象に、社章・社名ロゴデザインを公募します。
ぜひこの機会に優クリエイトについて知っていただき、共感いただけると幸いです。

皆さんのステキなアイデアをお待ちしております!

【採用賞金】 30万円
【参加資格】 優クリエイトにご登録済みであること
【募集期間】 2018年4月23日(月)~2018年5月20日(日)24:00まで

詳細は下記をご確認ください。
http://www.y-create.co.jp/company/logo/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社優クリエイト
経営企画室 大橋(おおはし)
tel:03-6712-7970
mail:logo@y-create.co.jp




2018年「働きがいのある会社」ランキングのベストカンパニーに選出されました

投稿日:2018年2月9日金曜日 11時54分

株式会社優クリエイトは、Great Place to Work(R) Institute Japanが発表した2018年「働きがいのある会社」調査において、小規模部門(社員100名未満)にて32位にランクイン、ベストカンパニーに選出されました。



「クリエイターが社会を元気にする」という理念を各社員が共感し、その実践のために尽力していること、社員が万全のパフォーマンスを発揮できるように働き方改革・改善を実施していることなどが評価されたと考えます。
この受賞を機に、今後もよりクリエイターの活躍支援を強めていけるようサービスの改善・展開・拡大をを図っていく所存です。

【Great Place to Work(R)とは?】
「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織を各国の有力なメディアで発表する活動を世界約50カ国で実施している専門機関。米国では、毎年1月に発行される「FORTUNE」誌を通じて「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、ここに名を連ねることが一流企業の証とされている。
日本版ランキングは2007年より開始。

ランキング及び詳細はこちら
http://hatarakigai.info/ranking/japan/

【臨時休業のお知らせ】2018年2月16日(金)午後

投稿日:2018年2月7日水曜日 17時34分

平素よりお世話になっております。

優クリエイトでは、2018年2月16日(金)、社員研修のため、誠に勝手ではございますが、午後以降を休業とさせていただきます。

なお、2月16日(金)中にいただきましたお問い合わせ等への対応は、翌営業日の2月19日(月)以降となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

降雪・積雪に伴う、1月22日(火)の帰宅と1月23日(水)の出勤に関して

投稿日:2018年1月22日月曜日 17時14分

<就業中の皆さまへ>

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

既に報道されている通り、1/22(火)午後~深夜にかけて降雪及び積雪が予想されています。実際に東京では大雪警報が発令され、既に積雪が始まっており、交通網についても遅延・運休が発生しています。

本日の帰宅と明日の出勤に関しては、ニュースや交通情報に十分に注意し、電車が動かないなど通勤に支障が出ている場合は無理をしないようにしてください。また、積雪・凍結によって足元が滑りやすくなりますので、怪我をされないようくれぐれもお気を付けください。

なお、1/23(水)について、出勤時間が遅れる場合やお休みされる場合は、いつも通りとはなりますが、優クリエイト担当営業と派遣先企業様までご連絡をお願いいたします。

時短勤務のクリエイター採用支援「マイクリ」、企業向けご案内サイトオープンしました

投稿日:2017年12月25日月曜日 10時23分

2017年12月25日、時短勤務を希望するクリエイター・デザイナーの正社員採用支援『マイクリ』サービスの企業様向けご案内サイトを公開しましたので、お知らせいたします。

■サイト

『マイクリ』時短勤務希望のクリエイター人材紹介
http://www.y-create.co.jp/mycre/client/

■『マイクリ』サービスについて

優クリエイトでは、育児や介護などの理由によってフルタイムの就業が難しいベテランクリエイターを対象に、『マイクリ』サービスとして、時短勤務での正社員就業支援を行っています。

これに伴い、時短勤務のクリエイターの採用を検討されている企業様に対し、クリエイターのご紹介・採用支援、就業規則や評価制度などのご相談を実施させていただいております。

この度、この『マイクリ』サービスのご案内ページを公開しました。
優クリエイトに登録されている、時短就業を希望するクリエイターの属性や、採用事例、採用のポイントなどをまとめています。

■『マイクリ』サービスの特徴について

『マイクリ』サービスでご紹介するクリエイター・デザイナーは、ほぼすべての方がクリエイティブの実務経験が豊富なクリエイターとなっております。1名1名とお会いし、スキル・希望・志向性を把握しておりますので、即戦力となる優秀な人材のご紹介が可能です。
また、通常の人材紹介でのご紹介・採用の他、紹介予定派遣でのご紹介も可能です。紹介予定派遣では、最大6ヵ月間派遣社員として就業いただき、その間に業務量やチーム体制、各種就業規則の調整などが行うことができます。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社優クリエイト 人材コンサルティング事業部
TEL:03-6712-7970  / mail:info@y-create.co.jp

年末年始期間中の営業について【2017年度】

投稿日:2017年12月8日金曜日 10時56分

平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
今年度の年末年始期間中の営業についてご案内いたします。

【休業期間】
2017年12月28日(木)~2018年1月4日(木)

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

※年内の営業は【12/27(水)】が最終日となります。

※休業日中にいただいたご連絡や「求人のご依頼」、「スタッフのご登録」等につきましては、1月5日(金)以降の対応とさせていただきます。

職業安定法に基づく情報公開

投稿日:2017年12月7日木曜日 11時05分

優クリエイトの人材紹介サービスにおける、料金についてのご案内です。
原則として下記のように運営しておりますが、詳細などについては、別途お問合せください。

手数料に関する事項

・求人受付の際は一切申し受けません。成功報酬として紹介手数料をいただいております。
・初年度理論年収(税引前支給予定額をいい、賞与その他の諸手当を含む)の30%の手数料率を基本とさせていただきますが、案件の難易度ごとにご相談となります。
・紹介した方が短期退職した場合、手数料を返戻する制度を設けています。詳しい返戻率に関しては契約締結時にご案内申し上げます。
・職業安定法に基づき、厚生労働省に届け出ている手数料率を下記の通り明示します。
 ※下記手数料は上限であり、貴社の手数料率は別途契約書にて定めたものとなります。


※上記手数料には、消費税は含まれておりません。別途加算となります。


返戻金制度に関する事項

紹介した方が短期退職した場合、手数料を返戻する制度を設けています。
詳しい返戻率に関しては契約締結時にご案内申し上げます。


お問合せ

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

株式会社優クリエイト
人材コンサルティング事業部
電話:03-6712-7970
メール:info@y-create.co.jp

【臨時休業のお知らせ】2017年9月8日(金)午後

投稿日:2017年8月25日金曜日 18時21分

平素よりお世話になっております。

優クリエイトでは、2017年9月8日(金)、社員研修のため、
誠に勝手ではございますが、午後以降を休業とさせていただきます。

なお、9月8日(金)中にいただきましたお問い合わせ等への対応は、
翌営業日の9月11日(月)以降となります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【7月13日(木)~7月14日(金)】計画停電に伴う電話・FAX不通のお知らせ

投稿日:2017年7月13日木曜日 16時49分

平素よりお世話になっております。

7月13日(木)の夜に、優クリエイトが入居するいちご渋谷道玄坂ビルの
電気工事に伴う計画停電が実施されます。
このため、電話・FAXとも不通となる時間帯が発生する見込みです。

この間のご連絡につきましては、担当のコンサルタントの携帯電話宛やマイページ、
メールなどでのご連絡をお願いします。

【電話・FAX不通時間】
7/13(木) 21:00頃 ~ 7/14(金) 8:30頃

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。