優クリ体育の日★2016

こんにちは!
2016年新卒入社の丸山と申します。

寒さの厳しい毎日が続き、最近では
インフルエンザやノロウイルスなどが流行していますが
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今回は、最近の優クリエイトでの出来事について
ブログを書こうと思います。

11月30日(水)(ノー残業デー)に、
【優クリ体育の日】と題しまして、
フットサル大会が行われました!!
この、優クリ体育の日は毎年の恒例イベントなのですが
今年の種目は、初のフットサルとなりました。
(去年までは、バドミントンでした)

まずはウォーミングアップとして
ラジオ体操、ランニングを行いました。
それから、シュート練習、チームに分かれて作戦会議・・・。
そして、チーム総当りで試合を行いました。

フットサルコートが屋外だったので、
とても寒い中での開催となったのですが
最後まで白熱した試合が繰り広げられました。

皆さんの、普段はなかなか見られない一面も見ることができて、
試合をしている方も、見ている方も盛り上がり、
楽しい会となりました♪


優クリエイトは、このような
社員同士の交流の機会となる場が設けられていて
とても風通しのよい環境だと感じています。

また、更新させていただきます。
読んでくださり、ありがとうございました!

2018卒採用活動がスタートします!

こんにちは、採用担当の根岸です!
先月くらいから少しずつ動き出していましたが、いよいよ本格的に2018卒の新卒採用活動がスタートします。

優クリエイトの採用サイト情報の更新からはじまって、現在各媒体の情報も2018卒の方向けに書き直しをはじめています。
こちらの採用担当ブログも少しずつ更新して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします!

no1

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.6

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!
今回答えてくれたのは産休・育休を経て職場復帰、現在はリーダーとして活躍されているNさんです。

———————————–

19

◆風通しの良い、アットホームな環境◆
人とコミュニケーションを取ることが仕事だけに、明るいメンバーがほとんどで、社内はとても和やかな雰囲気。
スポーツ大会や、社員旅行を兼ねた合宿があったりして、社員同士の仲も良く、アットホームな環境です!

年齢や役職などに関係なく仲が良くて、頑張り屋で素直な人が多いところも優クリエイトの特徴であり、良いところだと思います。


◆個性を大切にしてくれる◆
型にはまることなく、個性を活かして活躍できる職場だと思います。
誰がやってもいい仕事ではなく、自分だからこそできる仕事。
それぞれの個性を尊重してもらえる環境で、自分の存在価値を感じながら働けます。

———————————–

Nさん、ありがとうございました!

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.5

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!
今回答えてくれたのは、営業グループで活躍している新卒入社で3年目を迎えるYさんです。

———————————–

17

・皆がスタッフさんのことを一番に考えている!
・企業やスタッフさんのために皆が一生懸命になっている!

———————————–

Yさん、ありがとうございました!
Yさんも普段が自ら実践していることなんだろうなーと感じられる好きなところ、でした。

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.4

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!
今回答えてくれたのは、営業グループでリーダーとして活躍しているYさん。
新卒として入社して今年で5年目を迎える頼れる先輩です。

———————————–

23

優クリエイトの好きなところは社長をはじめ、幹部が社員のことを常に気にかけていただいていることです!
幹部の考えや、社員の考えがお互い言いやすい(話ときちんと聞いてくれる)環境が良いなと思っています。

———————————–

Yさん、ありがとうございました!

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.3

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!
今回答えてくれたのは、新卒として入社して13年目。
現在はリーダーとして活躍しているTさんです。

社歴が長いだけあって、大量に(箇条書きで)好きなところを教えてくれました。

———————————–

07

・仕事はきっちり、飲み会でははじけるなど、メリハリがある
・比較的フラットで上下関係が厳しくなくて風通しがよい
・ママたちが戻ってくる(産休・育休復帰率100%!)
・若いうちから色々なチャンスが与えられる
・アットホーム・親身感(登録クリエイターの方からよく言われる)
・意外にすごい仕事をしているクリエイターを扱っている!

———————————–

Kさん、ありがとうございました!!!

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.2

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!
今回答えてくれたのは、営業グループで活躍している入社2年目のKさんです。

———————————

09

「上司との距離が近い」

リーダー、マネージャー、役員、そして社長とも距離が近いことが特徴です。
性格・雰囲気として明るく温かい、聞き役の方が多いため、思ったことを発しやすく、また指摘も抵抗感なく受け入れられます。

基本的に自分本位な社員はいなくて、皆相手の立場に立って考えるため、このような環境を作ることができているのだと思います。

またマネージャーまでは年齢が一般の企業に比べ比較的若いため、自身の将来的な目標、モデルがイメージしやすいのも仕事に精が出るポイントです。

———————————

Kさん、ありがとうございました!
確かに私も優クリエイトに入社した際は役職に関係ない「さん」付けで呼び合う距離感に驚いたことを思い出しました。笑

先輩社員に聞く!「優クリエイトの好きなところ」ってどこですか? Vol.1

先輩社員に優クリエイトの好きなところを聞いてみました!

今回答えてくれたのは、営業グループでリーダーとして活躍しているKさん。
産休・育休を経て職場復帰をしてリーダーとして子育てと仕事を両立されています。

———————————–

22

■自由度が高いところ!

自分の裁量で仕事を進める自由度があります。
その分責任は伴いますがやりがいが持てます。
営業職なので自分の予算、目標の達成という課題はありますが、 『お客様のために』『登録者の方のために』を考え行動ができるホスピタリティ が高い環境が自分にあっていると思います。

■“フルキャリ派”の自分にあった働き方ができます!

私は4歳娘の母です。 プライベートでは育児(とはいえ4歳なので“教育”ですね、、)を重視し、 ウィークディでは限られた時間のなかでやりくりをし、仕事をします。
自分にとってはキャリアもプライベートも両方大事。
“両方大事で良いじゃない!”が自分のモットーです。
もちろん周囲のメンバーに助けられていることが多いのですごく感謝をしています。

いつか恩返しをするぞ!という気持もモチベーションにつながっています。

———————————–

Kさん、ありがとうございました!

三浦海岸に行ってきましたin2016

「三浦海岸に行ってきました!」というと、楽しそうですが、
優クリエイト恒例の「じっくり合宿」です。

00
この合宿がスタートしてから、今年でなんと!6年目を迎えました。
(クライアント・スタッフの皆様にはいつもいつもご迷惑をお掛けしております・・・)
毎年この時期と、夏、年2回実施されているので、今回が12回目になります。

優クリエイトでは、事業計画策定を全社員参加のこの「じっくり合宿」
(文字通り、じっくり会議する2日間です)で行っています。

02
1日目の会議は19時まで続き、2日目の午前中からまとめる作業に入り、
11時頃から昼食を挟みつつ各グループで話し合った結果を発表する形で終了します。

16
会議では分析用に集計したデータを読み解きながら、来期の戦略を真剣に話し合います。
今回は全6グループに分かれて話し合いを行いました。

また、夜は普通の社員旅行的な雰囲気で、恒例の楽しい宴が催されます。
最近恒例となりつつある、酔っぱらった状態での伝言ゲームは、今年もかなり盛り上がりました。
うまく伝わっていかなかったチームはいかにおもしろおかしい回答をするか、という別の盛り上がりをみせていました。笑

しっかり考えて、真剣に話し合い、夜は少し羽目を外して。
社員同士の結束が深まるのもこの合宿のいいところかもしれません♪

発表の際には普段疑問に思っていても聞けなかった他部門のことを聞きあったり、とても有意義な時間だったと思います。
そして、今回の合宿にて話し合われた内容を元に、さらにブラッシュアップして
来期の戦略が正式に決まっていきます。

この合宿が終わると毎年、「今年度はもう終わったな・・・」というなんとも言えない気持ちになります。笑
そんな感じで、ひとあし早く来期に向けて動きはじめる優クリエイトなのでした。

14

体調管理に気をつけましょう!

急に暑くなったり寒かったりと、体がおかしくなってしまいそうですね。
東京ではインフルエンザについて流行警報が出ました。
学生の皆さんは大丈夫でしょうか?

説明会参加から最終面接まで長丁場となる就職活動では、
体調管理は非常に大切です。

体調を崩してしまって、説明会や面接に行けなくなってしまったら
とてももったいないことです。
仮に体調不良を我慢して参加したとしても、良いパフォーマンスは残せないでしょうし、
他の学生や選考に立ち会う社員への感染リスクを考えると、
企業サイドの印象としても非常に良くありません。

優クリエイトでは、毎年社員全員がインフルエンザの予防接種を受けています。
そのおかげか、今年度は今のところ全員無事です。

とは言え、予防接種をしていてもインフルエンザを発症してしまうこともあります。
油断をせずに、手洗い・うがい、部屋の加湿、移動時はマスクなど、
風邪やインフルエンザ、ノロなどへの対策を徹底しましょう。

東京都のインフルエンザ予防サイト
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/flu/

また、説明会や選考会の際に体調を崩してしまった場合、
正直にその旨を伝え、日程の変更をお願いするのもアリです。
意外と多くの企業が問題なく再調整をしてくれると思います。

※さすがに何度も・・・となると印象は良くないですが
※優クリエイトでも再調整は検討しますのでご相談くださいね


優クリエイトの3月会社説明会もご応募される方が増えてきました。
ご興味のある方はぜひ一度お越しください。