ISM ユウクリイズムについて
ユウクリイズムとは?
ユウクリでは、ユウクリの考え方や行動の指針として「ユウクリイズム」を定めています。内外環境の変化が激しい世の中で、常に成長し続けられる私たちであるために。また、困難に立ち向かったとき、決断に迫られたとき、進む方向に迷いが生じたとき…そんなときに立ち返るべき考え方です。ご就社後には、「ユウクリイズム」の理解について研修を行います。下記に、「ユウクリイズム」の一部をご紹介します。
企業理念

基本理念

「クリエイターが社会を元気にする」
資質のあるクリエイターを発掘し、活躍を支援することでプロフェッショナルクリエイターを創出する。プロフェッショナルクリエイターの活躍を通して社会を元気にする。

事業領域

「クリエイターが社会に出る第一歩から自立の支援まで」
基本理念の実現に向けて事業領域を定め、この領域の中で深く掘り下げた事業を展開する。

教育理念

「どのような時代になっても、どのような環境の変化があっても、常に求められる人材を育てる」
企業活動で求められる人材とは、組織の一員として主体性を持ち、経営視点を持った人材である。そのために「ユウクリism」を浸透させ、人格の形成を促す。

私たちの使命

プロフェッショナルクリエイターの創出

プロフェッショナルクリエイターを創出するための活動、これがユウクリの使命です。ユウクリの考えるプロフェッショナルクリエイターとは、「相手の置かれている状況をマクロ的に把握し、ユーザーの視点から独自の発想で最適なソリューションを提供できる人」と定義し、これを「自立したクリエイター」と称しています。結果的に、プロフェッショナルクリエイターには仕事が指名で入ります。このようなプロフェッショナルクリエイターを創出するための活動、これが私たちの「使命」です。

クリエイターファーストの思考

理念の実現に向け、プロフェッショナルクリエイターを創出し、活躍の場を提供するために、クリエイターファーストの思考を最重要視し活動します。
クリエイター視点で活動する。クリエイター満足を通して顧客満足に繋げる。

ユウクリのブランディング

クリエイターファーストの思考を徹底することで、「クリエイターを大切にする会社No.1」をブランディングゴールとします。企業活動を通して、多くのクリエイターから「頼られる存在」を目指します。

私たちの活動
プロフェッショナルクリエイターを創出するための具体的な方策の基本を下記とします。
人格形成への指針
ユウクリ社員は、下記の3つの5カ条を指針として業務に取り組むこととします。
思考5カ条
行動5カ条
心得5カ条