熱海に行ってきました!2014!

こんにちは!ぎっくり腰の疑いが出ているYK2です。

「熱海に行ってきました!」というと、楽しそうですが、
優クリエイト恒例の「じっくり合宿」です。

この合宿がスタートしてから、実は今年で4年目を迎えます。
(クライアント・スタッフの皆様にはいつもご迷惑をお掛けしております・・・)

優クリエイトでは、事業計画策定を全社員参加のこの「じっくり合宿」
(文字通り、じっくり会議する2日間です)で行っています。
1日目の会議は21時まで続き、2日目は各グループで話し合った結果を発表する形で終了します。

今回は、過去最高(当社比)の分析データを作成して臨んだ合宿でした。
そのデータを作成するために(?)、腰を痛めたメンバーが出たほどです。
そんなデータを読み解きながら、来期の戦略を真剣に話し合いました。

そして、夜は普通の社員旅行的な雰囲気で、楽しい宴が催されました!
深夜まで騒いで、2日目つらそうなメンバーがいたとかいないとか。笑

しっかり考えて、真剣に話し合い、夜は少し羽目を外して。
社員同士の結束が深まるのもこの合宿のいいところかもしれません♪

そして。
今回の合宿からは、4月から一緒に働く内定者のメンバーも参加!

彼らに与えられたミッションは、
就活者向けのコンテンツでこの「じっくり合宿」を紹介すること、でした。
カメラを片手に、話し合いをしている各グループを巡り、
どんな内容でまとめるかを話し合う姿は真剣そのものでした。

夜の宴会のおかげもあり(笑)、
今までよりも内定者メンバーとの距離がぐっと縮まった気がします。
4月から一緒に働けるのが、より楽しみになりました^^

後日、そんな彼らが手掛けたコンテンツがアップされると思うので、
その際はまたご紹介させていただこうと思います!
(私も出来上がりが楽しみです)

次の合宿は、8月に実施される予定です。
その時には、腰痛に倒れる社員が出ませんように。。笑