「確定申告」に苦手意識のある方は是非このセミナーにご参加ください!


毎年この時期になると、優クリエイトにも源泉徴収票の発行依頼や、確定申告に関するお問い合わせが増えます。

確定申告をしなければならないのは、
・個人事業主の方
・フリーランスなどで給与以外にも収入がある方(副収入に対する所得が20万円を超える場合)
・2つ以上の会社より給与を受けている方
・年の途中で退職し、年末までに再就職しなかったため年末調整を受けていない方
・医療費控除・雑損控除などを受ける方
・住宅ローン控除を初めて受ける方(2年目以降は年末調整で可能です)
・給与収入が2,000万円を超える場合
等の場合です。

上記に当てはまる方は、確定申告をする必要があると考えられます。

手続きが面倒そうだからいいや~なんて思っている人は、納めすぎた税金が戻ってくるケースも少なくないのでこの機会に確定申告について勉強してみるといいかもしれません。
所得税の申告は税務署からお知らせなどが来るわけではないので、あくまで自分から申告しなければなりません。

なお、確定申告は毎年2月16日から3月15日に申告書を提出することになります。
そろそろ準備をはじめる時期と言えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何から調べたらいいのか、どうしたらいいのか分からない・・・と初めての確定申告に戸惑っているあなたにはこちらのセミナーがオススメです!

その名も、「初心者から経験者まで知って得する! 確定申告のポイント【実践編】」です。

毎年わかりやすいと大好評でキャンセル待ちになる無料セミナーです。
分かりにくくて眠くなりそう・・・なんて心配は無用です。
参考までに、昨年の受講者の声をご紹介させていただきます。

・ネットや本で調べたりしていましたが、デザインの仕事に沿った説明がとても分かりやすかったです。
・分かりやすく、参加してよかったです。リズムよく説明していただき、全く眠くなりませんでした。ありがとうございます!
・計算方法だけでなく、全体像がつかめて良かった。

いかがでしょうか?
まだ残席がございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね!
優クリエイトに登録されている方はもちろん、されていないかたも無料で受講できるのでおススメです。

お友達とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!

———お気軽にお問合せください!———-

★ご登録を希望される方はこちら:オンライン仮登録
 
★正社員・紹介予定派遣の情報はこちら:グラフィックデザイナーなどの正社員求人・転職

★スポット・週4日以下・時短の情報はこちら:スポット派遣で働く 週4日以下・時短で働く

★《Facebook:イベント・求人情報掲載中》
http://www.facebook.com/#!/YUcreate

★《Twitter:お役立ち情報・求人情報配信中》
https://twitter.com/ycreate

★《Twitter:ゆるーくつぶやき配信中 優クリなかの人》
https://twitter.com/ycreate