【業務コンサルタント】物事を多角的に捉え、企画力や提案力を高められるお仕事

【業務コンサルタント】物事を多角的に捉え、企画力や提案力を高められるお仕事

Profile

2022年中途入社
業務コンサルティング事業部
業務コンサルタント

Interview

前職では大手飲料メーカーでルート営業をしておりました。入社5年目のときに、少数精鋭の環境で経営の目線も勉強したい、もっと様々な業界の課題を知り、多角的な提案ができるようになりたい、と思い転職を決意しました。

ユウクリへの入社の決め手は、クリエイティブの価値はどの企業・どの課題にも通ずると実感していたことが大きいです。
前職の営業のときも、売上が伸び悩んでいた商品が、パッケージデザイン・商品名を刷新したことによって、大きく売上が伸びたことがありました。
クリエイティブの工夫一つで、企業や世の中に与えられるインパクトが大きいことから、それを生み出すクリエイターさんとのお仕事に興味を持ちました。

所属する業務コンサルティング事業部では、単なるクリエイターさんの紹介・制作にとどまらず、企業のクリエイティブ業務全般のコンサルティングを特に意識しています。
観光サイトの記事執筆のご依頼をいただいた時の話ですが、ヒアリングを進める中で、もっとその土地の魅力を知ってほしいという思いが根本的にあるが、戦術が決まりきっていないことが分かり、サイト自体の要件定義から企業様・クリエイターさんと一緒に取り組み、サイト全体のリブランディングを行ったケースがありました。
深く広い知識をもって、相手の課題を即座に理解・言語化することが求められますが、その分本当に日々成長を実感しています。

入社して約1年経ちますが、クリエイターさんの深い洞察力などプロフェッショナルな姿勢が、企業や社会を元気にしているんだ!と自信をもって仕事をしています。

自身の介在価値が高いお仕事がしたい!物事を多角的に捉え、企画力や提案力を高めたい!という方はぜひユウクリの業務コンサルタントにチャレンジしてみてください!

 

現在、ユウクリでは業務コンサルタント職の採用を行っております。ご応募お待ちしております!
<業務コンサルタントの詳細はこちら
<新卒採用エントリーはこちら
<中途採用エントリーはこちら