【業務コンサルタント】スキルアップにつながるお仕事!

【業務コンサルタント】スキルアップにつながるお仕事!

Profile

2022年中途入社
業務コンサルティング事業部
業務コンサルタント

Interview

学生時代は、美術大学に通っておりました。専門の油絵だけでなく展示空間全体の演出にも興味を持つようになったことをきっかけに、前職の建設会社に入社をしました。
入社後、広報に配属され学生時代の経験も発揮でき、充実はしていたのですが、より自身の市場価値を高めるために営業職にチャレンジしようと思い切って転職を決意しました。

ユウクリへの入社の決め手の一つは、業務内容が自身の力をより伸ばすのにピッタリだと感じたからです。
私は、転職する前から「相手の意図を汲み取る力」「全体を把握する力」に課題があり、それを伸ばせる環境で働きたいと思っていました。

私の担当する業務コンサルタントでは、クライアント様から抽象的なご要望をいただくことも多く、相手の課題の本質を捉えることが求められます。
また、受注をして終わりではなく、制作物の納品がゴールなので、クリエイターさんと企業の間に立って、業務の進捗管理をすることも必要です。
面接で業務内容の説明を受けたときに、求めている環境と合致していたのが印象的でした!
入社して一年ほど経ちましたが、業務を通じてスキルアップの実感があります。

また、学生時代に培ったクリエイティブの経験も活かされています。今事業部で力を入れている「グラレコ」の営業資料の挿絵も私が描きました。
また私自身がクリエイター側の経験があるため、よりクリエイターさんのお気持ちに配慮し、敬意を払いながら、お仕事を進めることを意識しています。

業務コンサルタントは、提案の幅が広く、自身のアイデアをお客様への提案に活かしやすいのが魅力です!ぜひ私と一緒に働きましょう!

現在、ユウクリでは業務コンサルタント職の採用を行っております。ご応募お待ちしております!
<業務コンサルタントの詳細はこちら
<新卒採用エントリーはこちら
<中途採用エントリーはこちら