★シェア研修1日目・2日目★

はじめまして!優クリエイト新入社員の奥田です!

晴れて優クリエイトに入社でき、入社式の翌日から研修が始まりました。

優クリエイトでは毎年、シェア研修といって、他社との合同研修があります。
研修には講師の方が、講義やゲーム式のワークを通して
社会人としての心構えやマナーを教えて下さりました。

講師の方は、今まで出会った人の中で一番パワフルでユーモアのある方でした。
皆、終始笑いが絶えず楽しみながら、かつ真剣に研修に取り組みました。

4日間みっちりと行ったのですが、
奥田からはその中の1日目と2日目の、
特に印象に残ったことを書かせて頂きます!

印象に残ったことは、

・仕事を行う上で必須の7項目
・マナーとは
以上の2点です。

『仕事を行う上で必須の7項目』とは
1.本気であること。
2.時間管理の徹底。
3.役割分担。
4.他の人を参考にすること。
5.ベクトルを合わせること。
6.楽しむこと。
7.勝つこと。

以上の7項目を、念頭に置いておくべきというお話だったのですが、
就職活動にも同じことが言えるのではないかと思いました。

自分は去年の就活中、上記でいうと
6番の楽しむことが中心で他は副産物のようなものでしたので、
今後はどれも念頭に置いて行動していこうと思います!
現在、就職活動中の皆様、応援しております!

2つ目の『マナー』とは‥
【相手に対する思いやりを、言葉と態度で表現すること】ということです。
自分もマナーを守れる社会人になりたいと思います!

今回のシェア研修で、優クリエイト以外の他社の同期もでき、
横のつながりが広がりました。
また、少しだけ社会人らしさが身についたように思います。
研修で学んだことを活かして、これから優クリエイトで精進していきたいです!

以上、新入社員の奥田がお送りしました!