転職成功者の声★29歳 ・男性 Webプログラマー

■プログラマーとして、Web企画・運営会社への入社が決定しました 

前職はプログラマーとして、自社システムの開発に携わっていました。

大幅なキャリアチェンジではないけれど、Webの 世界でスキルアップを図ろうと決意。
転職にあたっては、数社のエージェントに登録しました。
そのひとつがクリエイティブ専門の優クリエイトでした。

転職活動で大切なことは、目標を明確に持つことですが、自分だけの考えや思い込みにとらわれることもあります。
そこでエージェントに相談することで、新たな方向性が見えてきたり、自分のポジショニングがはっきりしたりします。
また、公募求人に表れない掘り出し物の会社に出会える期待もあります。

エージェント選び のアドバイスとしては、優クリエイトさんのように派遣と正社員紹介両方を行っているところが良いでしょうね。働き方の選択肢も増えますから。

  • ※相談内容すべてに回答できるとは限りません。また、内容の確認作業を行いますので、掲載までには数日かかる場合があります。
  • ※本ウェブサイトでは以下のガイドラインに基づき、記述欄にご記入いただいたものを編集して掲載させていただいております。

【掲載ガイドライン】
コメント内に個人名や企業名など固有名詞が記入されていた場合、弊社にて「○○」などのように編集をさせていただいております。 また、以下のような場合は、掲載を控えさせていただいております。

  • ・弊社の行う人材サービス以外のご意見、ご感想の場合
  • ・当社関係者以外の方へのご意見・ご批判、誹謗・中傷と思われる場合
  • ・そのほか、当社が掲載に適切でないと判断させていただいた場合