相手の気持ちに寄り添える人が揃っています

相手の気持ちに寄り添える人が揃っています

Profile

2019年新卒入社
新卒採用事業部

Interview

私の業務は、美術大学、芸術大学の学生に特化した新卒採用事業部の営業です。
新卒採用を希望する企業の支援を中心に、「美大芸大就活ナビ」という就職サイトの運営や、学生向けイベントの企画・運営も担当しています。

他部署と異なり、職種ごとに分かれるのではなく、全職種横断的に新卒採用に関わるサービスを提供するのがこの部署の特色です。広範な知識が必要ですし、ゼロから企画を考えることも多いので、自由度が高くやりがいを感じる反面、入社半年で異動してきたときには、なにをどう考えて行動すればよいかわからずに戸惑ったことを覚えています。

チームの皆さんのおかげで2年経った今は周りも見え、リーダーやマネージャーにも意見が言えるようになってきました。自分の成長を感じますし、ユウクリという会社自体、役職に関わらず意見を交換できてチームで業務を進めやすい社風なので、とても働きやすい環境だと思います。

人材紹介という仕事は、相手の立場に立って考えることがとても大切なのですが、ユウクリには人の気持ちを慮れる人が揃っていると日々感じています。私自身、就職活動がとんとん拍子にうまくいったわけではないので、就職活動の大変さは理解しているつもりです。ですから、できるだけ学生の皆さんの立場に立って、その気持ちに寄り添うことを心がけています。

「加瀬さんのおかげで内定が出ました」「加瀬さんのおかげでいい人材を採用できました」…そんな言葉を励みに、学生の皆さんと、美大生、芸大生というバックグラウンドに興味を持つ企業とを結びつけるよいきっかけになれるよう、これからも自分のスキルを磨いていきたいと思っています。