優クリエイト・新入社員のとある一日!

優クリエイトのことをもっと知ってもらうために、2017年入社のメンバーに優クリの紹介をしてもらう企画。
今日は第3回として、新入社員の一日を紹介してもらいます。

————-

皆様初めまして!
優クリエイト、人材コンサルタントの宮前です。

4月に入社してから4ヶ月が経ちました。
今日は少しずつ業務にも慣れ始めた、
私の1日を紹介していきたいと思います!

◆出社 8:40
20分前に出社。
毎朝、会社についてから
ホワイトボードの書き換えとコーヒーメーカーの準備をします。
その後は始業時間まで、メールチェックとその日やることのリスト確認をします。

◆初日同行 9:00
就業するスタッフさんを派遣先の企業にお連れします。
今日は会社から近い企業だったので、会社から向かいましたが、時間や場所によっては
家から企業に直行することもあります!

◆企業研究 10:30
午後に営業に行く、新規企業の情報を調べます。
何をしいる会社なのか、どんなところで優クリのニーズがあるのか等を想定し、
その企業により合ったご提案ができるように準備をします。

◆テレアポ 11:00

新規開拓のテレアポをします。
ただ電話をかけるのではなく、企業によってサービス案内の切り口を変えたり
電話越しでも優クリの良さが伝わるよう、工夫しながらトークしていきます。

初めてテレアポした時は、アドリブもきかず、とても緊張しましたが、最近はだいぶ慣れてきました!

◆お昼 12:00
お待ちかねのお昼です!
渋谷は美味しいお店が多いので、お昼に困ることはありません。

今日は初決定祝いで先輩に奢ってもらいました!
これも新入社員の特権ですね(笑)

◆新規企業訪問 14:00
午前中準備していた、新規企業へ訪問します。
少し前までは先輩に同行していただいていましたが、
最近は少しずつ、1人で営業に行く機会も増えてきました。
企業がどんな課題を抱え、どんな人材を求めているのかヒアリングしていきます。

毎回とても緊張してしまいますが、企業研究をしっかりして
明るく元気にフレッシュさを出して訪問しています!

◆お礼メール、案件詳細制作 16:00

会社に戻り、先ほどの訪問した企業にお礼のメールを送ります。
その後、ヒアリングした案件を文章におこし、社内で共有します。

企業の業務内容や、求めてる人材、企業の特徴など詳細に書いて、誰が見てもわかる文を作成していきます。
案件詳細を書くのは難しく、読む人のことを考えながら、どうすれば良い文が書けるのか日々奮闘しています。

◆ゴミ回収 18:00
毎週水曜日と金曜日にはオフィス内のゴミ回収をします!
(ちゃんと分別します!!)
 
◆明日の準備、メールチェック 18:00
グループのリーダーに進捗の報告をし、明日やるべきことを確認します。
メールチェックを行い、対応漏れがないか確認します。

◆退社 18:45
今日は水曜日でノー残業DAYです!
やるべきことをしっかりと終わらせ、退社します!

以上が新入社員・宮前のとある1日のスケジュールです。

いかがでしたでしょうか?
皆様の参考になれば幸いです!

————-

宮前さん素敵な紹介記事、ありがとうございました!