働きがいのある会社ランキング2018を受賞しました!

こんにちは!採用担当の根岸です。

今日は昨日参加してきた授賞式のレポートです。
いったいなんの授賞式かと申しますと・・・

「働きがいのある会社ランキング2018」
に見事ランクインした記念の授賞式!でした。

DSC_1064

優クリエイトは今年はじめてこのランキングに挑戦したのですが、見事!ランキング入りを果たすことができました。
(小規模部門で32位なので、まだまだですが・・・)

▼「働きがいのある会社」ランキング 2018▼
http://hatarakigai.info/ranking/japan/

ちなみに、「働きがいのある会社」ランキングとは「働きがい」に関する調査・分析を行い、一定の水準に達していると認められた会社や組織のランキングを発表しているものです。
具体的には、「従業員へのアンケート」と「会社へのアンケート(施策や風土の評価)」を元にランキングが決定されているとのこと。
世界約50カ国で実施されていて、日本では2007年よりスタートしています。

初挑戦ながら、ランキング入りができたことは大きな自信になりました。
これに満足せず、どんどん順位を上げて行けるようにこれからも働きがいのある会社であり続けられるよう、就業環境の改善に取り組みたいと思っています。

DSC_1094

他のランキング入り企業の方と他社の取り組みなどの情報交換もでき、たくさんの刺激を受けた授賞式でした!

DSC_1079