「温」air

はじめまして!ユウクリ‘19卒内定者の山鹿です。
僕は今、「統括管理部」(人事部みたいなところ)でアルバイトをしているのですが、

実は僕、
勤務中に突然ストレッチを始めたり、意味もなく社内を見物したりする不審者です(自慢)。

そこで今回は、そんな僕から、いつもと違った一味違う「ユウクリ観察日記」をお届けします!

★出 勤
朝、ドアを開けるなり飛び込んできた入社1年目の奥田さんの笑顔。「この前山鹿くんが作ってくれた分類表、最高だったよ!!」

こうして山鹿は朝から調子に乗ります。

★漫 才
社内ではよく漫才が生まれます。

特に、統括管理部の丸山さんと大橋さんによる、通路をはさんだ秀逸なかけ合い。
笑いを愛する者としてとても勉強になります…。

★豹 変
ところどころで漫才が生まれるユウクリですが、もちろんふざけているわけではありません。それも重要な相互交流ツールのひとつ。

もちろん、顧客の方々とお話したり、相談しあったりしているときの顔はプロフェッショナルそのもの。
そのギャップに、時々惚れそうになります…カッコイイ…

★退 勤
僕は一足早く帰るのですが、そのときに皆さんが「お疲れ様です!」とか「ありがとう!」を言ってくれるんですね。
この声かけって、

「内定者だからしてくれているのかな~」

と思って聞いていたら、どなたに対しても皆さんしていたんです!
これなら毎日でもバイトに来たいって思いますよね…。

★観察日記その1
「ユウクリのぬくもりは、時に人をアツくする」

以上、山鹿でした!

※もちろん山鹿はきちんと仕事をしたうえで、不審な行動をとっています。