誰とでもコミュニケーションを取れるのが楽しい

誰とでもコミュニケーションを取れるのが楽しい

Profile

2018年新卒入社
人材コンサルティング事業部
キャリアアドバイザー

Interview

私はもともと人材業界に興味があり、就職活動の際には同業他社もたくさん見てきたのですが、そのなかでもユウクリはいちばん「この人たちと一緒に働けたら楽しそうだな」と思えた会社でした。入社してからも、誰とでもコミュニケーションを取りやすい雰囲気が自分に合っていると思います。

キャリアアドバイザーは、登録スタッフの希望する業務やキャリアにマッチする仕事を紹介するのが主な仕事です。企業に紹介して終わりではなく、模擬面談などの対策をお手伝いしたり、内定が出た際には希望のキャリアと照らし合わせてアドバイスしたりといったサポートも行っています。その際に大切にしているのは、俯瞰的な視点を持ったうえで、スタッフさんに寄り添うことです。その人の希望がその転職先で本当に適えられるかどうかを見極めて、しっかり話し合いながらマッチングを進められるよう心がけています。

キャリアアドバイザーはスタッフの皆さんが頑張っている姿を間近で見られる立場でもあるので、常に自分も並走して一緒に頑張ろうという気持ちを持って働いています。ですから「希望していた企業に入社できました!」といった報告をもらうと、自分ごとのように嬉しく感じますね。