【人材コンサルタント】クリエイターのことを一番に考えるお仕事

【人材コンサルタント】クリエイターのことを一番に考えるお仕事

Profile

2023年中途入社

人材コンサルティング事業部

人材コンサルタント

Interview

今回は本年度に中途入社した社員にインタビューをしました!

★転職活動当時の軸について教えてください

社会人4年目になり、ある程度自分の仕事に自信もついたタイミングで、もう少し責任ある仕事を任されたいという欲が出てきました。そこで「営業職として更なるステップアップをしたい」という思いで転職活動を始めました。

★転職活動中、ユウクリのどんな点にピンときましたか?

ユウクリのことは、偶然スカウトで目にしました。求人を見て「クリエイターに特化した人材会社」という立ち位置から、やりたいこととマッチしていると思い選考に進んだ記憶があります。大学時代、芸術系の学科に所属していたこともあり、元々クリエイティブな仕事に関わりたいという思いがありました。また、営業職としてお客様との関わりも大事にしたい気持ちがあり、自分にピッタリな仕事だなという感じでした!

★選考中の印象はいかがでしたか?

1次面接官の「企業とクリエイターのどちらを優先すべきか迷ったときには、ユウクリは必ずクリエイターを優先する」という言葉が非常に印象に残っています。クリエイターのことを第一に考える姿勢がヒシヒシと伝わりました。また、最終面接前に現場社員との面談を実施していただきましたが、私1人のために、8名もの方が参加されてチームワークの良さや温かさを感じました。

★実際に入社されてからの印象はいかがでしたか?

みんな元気ですね!同世代の方も多いのでいつもワチャワチャしています笑 他部署の人とも話をすることが多く、仕事のことも相談しやすい雰囲気ですね。

★入社してから大変だったことはありましたか?

入社後、先輩案件の引継ぎからスタートしましたが、最初は慣れない業務で苦戦しました。ただ先輩がしっかりサポートしていただいたこともあり、おかげさまで入社2か月で案件を成約させることができました。

★今後の目標は?

ユウクリの理念は「クリエイターが社会を元気にする」です。クリエイターの活躍の場が増えることで、企業の課題が解決され、結果として社会が豊かになっていくという意味です。私が関わることで、クリエイターの活躍の場を少しでも増やせるようになりたいです。そのために、毎月掲げた目標をしっかりと達成していきたいです。

現在、ユウクリでは人材コンサルタント職の採用を行っております。ご応募お待ちしております!
<人材コンサルタントの詳細はこちら
<新卒採用エントリーはこちら
<中途採用エントリーはこちら